人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

「インスタを見るとうんざりする」コロナの現場で看護師が感じた限界

「いま言葉を見つけるのがすごく難しいですけど、この状況下で、ほんとに大変な思いをして、我慢して、ずっと働いている人もいるということを忘れないでほしい。そして、自分がかからないから、いいやではなく、誰かの命を奪ってしまうことになるかもしれないんだよって、伝えたいです」

すべての日常生活をやめてほしい、とは思っていない。せめて、感染対策に気を使いながら過ごしてほしい。行政の訴える時短要請などの言葉には、応じてもらいたい。

そして、自分たちと関係ないとは思わずに、厳しい状況にいる医療従事者やエッセンシャルワーカーがいるということを忘れないでほしい。それが、樹里さんの願いだ。

「インスタを見るとうんざりする」コロナの現場で看護師が感じた限界 (buzzfeed.com)
by hiroseto2004 | 2020-12-24 06:41 | 新型コロナウイルス | Trackback