人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

河井案里被告人、明日判決

あす21日、河井案里被告人の判決が東京地裁であります。
常識的に考えてこれで無罪だったら怒りますよ。
そして、もらった議員も潔く切腹を!
ケジメ~ケジメのないあなた!ダメダメ河井!
ケジメ~ケジメなさいあなた!本気で奥原&下原&平本&岡崎!(県議)
ケジメ~ケジメなさいあなた!本気で木戸(市議)





公職選挙法違反の罪に問われている河井克行元法務大臣の裁判で、広島市議会の木戸経康議員の証人尋問が行われ、元大臣から現金30万円をしかたなく受け取ったものの、2回目は拒否したと証言しました。

元法務大臣の河井克行被告(57)は、妻の案里被告(47)が初当選したおととしの参議院選挙をめぐって、公職選挙法違反の買収の罪に問われ、無罪を主張しています。
20日、広島市議会の木戸経康議員の証人尋問が行われ、おととし4月、事務所を訪ねてきた元大臣から現金30万円が入った封筒を受け取ったことを認めました。
当時の状況について木戸議員は「違法な金だと思い、拒否しようとしたが、元大臣から無理矢理押しつけられたため、しかたなく受け取った。自分の選挙の陣中見舞いとして処理しようと思った」と証言しました。
また、おととし6月にも、案里議員の個人演説会の会場近くで、元大臣から車に呼ばれ、「これ、取っといて」と言われて封筒を出されたものの、受け取りを拒否したと述べました。
その上で木戸議員は、「市議会議員として、心から反省しています」と謝罪しました。


by hiroseto2004 | 2021-01-20 12:23 | #参院広島補選/再選挙を前に提言します | Trackback