人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

ショッピングモールのトイレで出産し殺害か 女子高校生を逮捕

うわ!コロナ禍のもとで、こういう事件が頻発。広島県内でもご承知のとおり、ベトナム人研修生が似たような
事件をおこしています。逮捕されるのはしかたがありませんが、逮捕「だけ」では「問題解決」
にはなりませんね。どちらも被疑者が支援につながっていないという共通点があります。
かかえこまないですむようにするのはどうしたらいいのか。




ショッピングモールのトイレで出産し殺害か 女子高校生を逮捕

先月、栃木県小山市のショッピングモールのトイレで赤ちゃんを出産して殺害したとして、栃木県内に住む17歳の女子高校生が殺人の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、先月18日の午後、栃木県小山市のショッピングモールに友人と買い物に来ていた県内に住む17歳の女子高校生が、トイレで男の赤ちゃんを出産しました。

一緒にいた友人がショッピングモールの関係者に助けを求め、通報を受けて駆けつけた消防が倒れていた女子高校生と赤ちゃんを病院に搬送しましたが、赤ちゃんは死亡したということです。

警察によりますと赤ちゃんの首には5センチほどの切り傷があり出血によって死亡したとみられ、トイレの個室内にははさみが落ちていたということです。

警察は出産後に入院していた女子高校生から事情を聴くなど捜査を進め、赤ちゃんをはさみで殺害した疑いがあるとして、28日殺人の疑いで逮捕しました。

これまでの調べで女子高校生は、妊娠に気付いていたものの医療機関を受診していなかったと見られるということで、警察は赤ちゃんが死亡した詳しいいきさつを調べることにしています。

捜査に支障があるとして女子高校生の認否は明らかにされていません。


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29389210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2021-01-28 18:55 | ジェンダー・人権(DV・性暴力) | Trackback