人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

西田 英範 様から期限までにご回答をいただけませんでしたので、再度質問をさせていただきました

西田 英範 様から期限までにご回答をいただけませんでしたので、再度質問をさせていただきました
西田 英範 様(自民党公認)に対して「あなたの陣営に河井案里派からお金をもらった議員がまぎれこんでいるようなので排除されますか?」という趣旨の質問をさせてただきました。しかし、3月11日までにご回答をいただけませんでしたので、再質問させていただきました。
2021年3月4日
参院選広島再選挙立候補予定者 西田 英範 様
参院選広島再選挙立候補予定者 さとうしゅういち(佐藤周一)
                     広島市安佐南区中筋                      090-3171-4437
                     hiroseto2004@yahoo.co.jp
                     http://hiroseto.exblog.jp/
公開質問状
貴殿が2021年4月25日執行の参院選広島再選挙に果敢に立候補されるとのご決意に心から敬意を表します。
さて、貴殿のホームページhttps://www.h-nishita.jp/ を拝見しましたところ、「透明な政治を目指し、政治への信頼を取り戻す」を公約のトップに掲げられていました。この事には大変共感します。今回の選挙において、お互いにフェアプレーで透明な政治をつくっていきたいとおもいます。
しかしながら、選挙がはじまる前にはっきりさせておきたいことがあります。新聞報道によれば、貴殿の決起集会に、貴殿の公約に反するような方々が多数、紛れ込んでおられたとのことです。
具体的には、「河井案里元被告人・克行被告人からお金をもらった」方々のことです。河井案里元被告人はご承知のとおり、2月4日付けで公職選挙法の買収により有罪が確定し、公民権停止となっております。検察は被買収者を起訴しておりませんが、買収側の有罪確定に伴い被買収者もレッドカードを突きつけられたと見なすべきです。こうした方々が陣営を問わず選挙運動に参加することは、「透明な政治」や「政治への信頼を取り戻す」ことに逆行すると考えます。そこで、貴殿におたずねします。
1, 貴殿は、河井案里元被告人陣営からお金をもらった方々がご自身の決起集会に参加されていることを集会時点で認識されていましたか?
はい     いいえ
2, 貴殿は河井元被告人陣営からお金をもらった議員など政治家が貴殿の集会に参加したり事務所に出入りしたりするなど運動に参加することを今後はご遠慮いただくと明言されますか?
はい      いいえ
理由
回答期限 2021年3月11日(木)
回答先 hiroseto2004@yahoo.co.jp
ご回答の有無も含めてネット上、またマスコミに公開します。
最後になりますが、西田様のご健闘をお祈り申し上げます。
2021年3月12日
参院選広島再選挙立候補予定者 西田 英範 様
参院選広島再選挙立候補予定者 さとうしゅういち(佐藤周一)
                     広島市安佐南区中筋
                      090-3171-4437
                     hiroseto2004@yahoo.co.jp
                     http://hiroseto.exblog.jp/
公開質問状について
貴殿が2021年4月25日執行の参院選広島再選挙に果敢に立候補されるとのご決意に心から敬意を表します。さて、3月4日に貴殿あてに公開質問状を提出させていただきましたが、まだご返答をいただいておりません。お忙しいとは思いますが、3月18日(木)までにはぜひともご返答ください。お待ちしております。最後になりますが西田様のご健闘とご発展をこころからお祈り申し上げます。

by hiroseto2004 | 2021-03-13 00:01 | #参院広島補選/再選挙を前に提言します | Trackback