人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよスタート

おはようございます!いよいよスタート。世界最初の被爆地かつ、金権政治で汚名を被っている広島から、『国による最悪の金権政治』でもある原発をゼロに。とりわけ伊方原発ノー。
そして、国が責任をもって原発の後始末をすることをしっかり訴えます。

そして、河井事件を教訓に、案里さんと正反対の政策議論中心で、お金がなくても堂々と参加できる政治へ、小選挙区制廃止と女性や社会的に弱い立場の人も代表を送りやすい制度への改革。供託金引き下げ、現行の政党交付金廃止と市民を選挙から遠ざける複雑すぎる公選法抜本的改正。
自らは政党交付金にも頼らずどうしても必要なお金は個人カンパなどで賄い、『どこが政権をとっても是々非々でガッツリものが言える県民党的立場の参院議員として』でがんばると宣言します。
そして、介護現場労働者として、コロナ禍のもとでこその医療や介護、保育などケア現場労働者の抜本的処遇改善なくしてコロナ対策なし。そして、行政が率先して非正規労働者の差別、使い捨てをなくす。財源はコロナでもバブルで儲かっている超大金持ちや大手企業から適正な負担を。アメリカでさえ法人税引き下げ競争を止めようと言い出した。
そして、どうせ、河井事件で恥をかいたのだから、全国でも珍しい広島初の介護現場出身の国会議員を誕生させ、全国をあっと言わせよう、と呼び掛けます。
井伏鱒二の黒い雨が政治活動の原点。
核兵器禁止条約発効のことしこそ、皆様といっしょに広島から核兵器も戦争もない、原発も環境破壊も貧困もないエコでピースな世界を発信したい。

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29477092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2021-04-08 05:49 | #参院広島補選/再選挙を前に提言します | Trackback