人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

#嘉田由紀子議員の辞職を求めます

#嘉田由紀子議員の辞職を求めます 
野党系の嘉田由紀子参院議員が動画でDVシェルターの場所をばらすという事件を起こしてしまった。洒落になっていないやばすぎる事件だ。DV被害者をDV加害者が襲撃したらどうするのか?!嘉田議員のされたことは河井案里さんとは別の意味で許しがたい。
一発アウト案件だ。
DVシェルターの場所をばらしてしまったら殺人事件の引き金になりかねない。
嘉田議員は辞職するとともにシェルター移転費を弁償すべきだろう。野党支持者も泣いて馬謖を斬るべきだ。




#嘉田由紀子議員の辞職を求めます 続報
嘉田由紀子議員は親族が妻子に逃げられて以来、DV加害者側に立った議会活動をしまくっておられたそうだ。ヘイトスピーチで有名な方の著書を参考文献にしておられた。今回のDVシェルター位置暴露事件は失言とかではなく起こすべくして起こした事件だろう。本人は謝罪もせず釈明だという。
何が悪いか認識しておられないのではないか?
それにしても、とくに新自由主義のもと、女性が経済的に弱い立場を強いられてきた。そのために加害者からなかなか逃げ出せないという面はある。しかるに嘉田議員から新自由主義批判は余り聞いたことがない。環境主義ではあるが、反新自由主義ではないようなイメージがある。
その辺も事件の背景にあるのだろうか。だから、苦労して逃げてようやく就職も決まって再スタートという女性の人生をむちゃくちゃにしても平気なのだろうか。とにかく今の嘉田議員には即刻辞職いただきたい。
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29523833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2021-05-15 22:45 | ジェンダー・人権(DV・性暴力) | Trackback