人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【衆院選・参院選】2020年10月と現時点での方針にブレはありません #衆院3区はライアン真由美 #衆院比例はれいわ #参院広島はさとうしゅういち

#衆院はライアン真由美参院はさとうしゅういち ♯夫婦独占から多様性へ

【衆院選・参院選】2020年10月と現時点での方針にブレはありません
#衆院はライアン真由美参院はさとうしゅういち ♯夫婦独占から多様性へ
https://hiroseto.exblog.jp/29203083/

上記記事執筆の当時の方針と現時点での方針には矛盾はなくぶれてはいません。
衆院選は政権選択であり、衆院の選挙制度も踏まえればある程度の妥協が必要です。
他方で参議院は衆院および衆院を基盤とする内閣にガツンというのが存在目的です。
したがって、参院選広島(定数2)については、わたし自身が当選するまでは、原則、ほかのどなたかを応援する、ということはあり得ません。(当選した場合には3年ずれた選挙ではわたしと政策・政治姿勢が共有できる方を「裏表の関係」で応援する可能性は高まる。)
現時点の広島県内でわたしがのぞむ方向の政治姿勢・政策で「わたし自身以上にガツンといってくれる」能力と意思を兼ね備えた方がわたしの目からみて見当たらない以上、わたし自身が引き続きやるしかない、という判断です。これらの点でぶれはありません。

再度申し上げると
1年前の2020年10月
衆院3区 ライアン真由美
参院選広島 さとうしゅういち自身を原則

現時点
衆院比例区 れいわ新選組を応援とマスコミに明言し各地で活動。
衆院3区 ライアン真由美
参院選広島次回以降 さとうしゅういち自身を原則

衆院比例区の方針が加わっただけで、1年前とぶれるところはありません。
よく、さとうしゅういちがぶれている、などとおっしゃる方がおられるが、全く事実無根でです。わたしが比例区で「れいわ新選組」を支援を明言したことでご自分の政党の票が減るのではという危機感があるのかもしれません。
しかし、わたしのへの悪口に時間とエネルギーを自分たちの良さを広げることに使われたほうが有益でしょう。



by hiroseto2004 | 2021-10-16 23:23 | 第49回衆議院議員総選挙 | Trackback