人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【衆院選】さとうしゅういちは #広島3区はライアン真由美 #比例代表はれいわ です【重要事務連絡】

【衆院選】さとうしゅういちは #広島3区はライアン真由美 #比例代表はれいわ です【重要事務連絡】_e0094315_17124257.jpg
【衆院選】さとうしゅういちは #広島3区はライアン真由美 #比例代表はれいわ です【重要事務連絡】
「さとうさんはもうライアン真由美さんの応援はやめたんでしょ?」
広島3区でこんなお話をうかがい、びっくりしました。
「だって、さとうさんは、れいわ支持でしょ。だから立憲のライアンさんは支持していないのかとおもった。」
とおっしゃるのです。
「わたしの方針は #小選挙区はライアン真由美 #比例代表はれいわ です。野党共闘ですから、当然、れいわの候補者がいない #広島3区はライアン です。」
と申し上げるとそうなんだ、とびっくりしておられたようです。
まだまだ野党共闘という概念が浸透していないし、比例と小選挙区の使い分けも難しいと痛感しました。
しかし、広島3区は4月25日執行の参院再選挙では当選した立憲系の宮口さん57359と、わたくし・さとう3357の合計の得票60716は自民党候補53627を大きく上回った地域です。岸田総理が誕生した効果はあるにせよ、いっぽうで、今回の衆院3区はわたしは立候補していませんので、その分はライアン真由美さんにプラスのはずです。十分にライアン真由美さんに勝ち目はあります。
しかるに、マスコミの情勢調査では公明党前職の国交大臣がややリードという。やはり、冒頭に紹介したような方が少なくないのが公明前職リードの原因でしょう。
もうひとつは、わたしを維新と誤解されているかたもおられる。「若い男性が勢いよく演説=維新」と思われている方も一定数おられ、過去のわたしが立候補していない選挙で、そういう方が維新に流れた実態があります。今回も維新の候補に流れている面はあります。
しかし、他の小選挙区ならいあざしらず、河井克行受刑者(有罪確定)の選挙区で与党が勝てば広島の恥です。
また、公明前職が国交大臣に就任されたことを喜ばれる方もおられる。お気持ちはわかるが、東京以外の地域がさびれるような政策をとってきたのも与党です。大臣の地元でなくても、公正に防災対策や、地域が元気になるような施策を受けられるのが法のもとの平等であり、政府の責務ではないでしょうか?
もういちど、もうしあげます。
#広島3区はライアン真由美 で腐りきった政治の大掃除。
#比例はれいわ でガツンと暮らしを再建
伏してよろしくお願いもうしあげます。
2021年10月25日
参院選広島立候補(予定)者 さとうしゅういち 拝

by hiroseto2004 | 2021-10-25 18:36 | 第49回衆議院議員総選挙 | Trackback