人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

さとうしゅういち、広島4区各地で自転車街宣 コロナは改憲ではなく災害指定で対応しよう 原発関連で仕事をされている方も「 安心してれいわへのご支持を検討を」

さとうしゅういちIN海田マックスバリュ 
さとうしゅういちは11月29日、自転車で海田町のマックスバリュをスタートに
広島4区(海田町~安芸区~府中町)の辻辻で街頭演説を行いながら帰宅しました。
れいわ新選組の政策を紹介。コロナは改憲ではなく災害指定で対応しよう、と訴えました。
大義を失った消費税は廃止し、 
徹底した財政出動で
・あなたの所得を上げる。(時給1500円以上、介護・保育は10万円以上up、農家には欧米なみ所得保証)
・あなたの負担を下げる。(教育費無償化、奨学金チャラ、社会保険料引き下げなど)
・良質な雇用を生み出し(介護や保育、非正規公務員がおおい相談員はもちろん、原発廃炉担当者なども正規公務員で)、
あなたの暮らしの安定を確保する。
ことを柱に訴えました。
ただし、教育費無償化は教員の給料を下げて教育の質を下げた大阪とちがって、れいわのそれは、
きちんと教員を適切な労働条件で補充することとセットだ、と解説しました。
また、住まいは権利であり、安くて追い出されない公共住宅や家賃の補助充実で若手の
住まいの貧困にも被災者の生活再建にもお年寄りの老後の安心にも対応する、と強調。
時間がある場所では、気候変動による災害多発時代へ対応し、防災庁をつくり、国内外の災害救助に
貢献し、平和憲法をいかした外交を展開すること、また原発なき脱炭素へ広島の技術もいかしていくことを強調。
いま、広島4区でも多くおられる原発関連で仕事をされている方も「廃炉の担当者として公務員として働いていただくので
安心してれいわへのご支持を検討を」と呼びかけました。

 

by hiroseto2004 | 2021-11-29 21:35 | 参院選2022 | Trackback