人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

寒波にお気をつけください!本日20時から定例会見 お待ちしてます

おはようございます!
明日から強烈な寒波予想。
お気をつけください!
本日は定例会見の日です。
どなたでもご参加いただけます。
お待ちしております!

第33回さとうしゅういち定例会見 
12月24日(金)20時~

1.参院選2022について
 自公維の新自由主義・改憲にガツンと対抗
 とくに広島県は新自由主義を大阪に先行。自公を挟んで正反対の維新への対抗軸の重要性
 立憲など既存野党もきちんと維新を批判できないなら我々がやるしかない。
改選数2の広島で現時点でいわゆる野党共闘の条件は存在しない。
教育無償化 
れいわ 先生をきちんとした給料で確保。現場の創意工夫を生かす。 
維新 先生の給料を下げてなり手をへらす。提言する校長先生を処分。
労働問題
れいわ 非正規を正規なみに
維新  正規を非正規なみに
社会保障
れいわ 介護をふくめてきちんと公費で賄う→要介護の家族をもつ若者の負担軽減
維新  若者のためにと称して介護など高齢者向けサービスカット→ヤングケアラー追い詰め

 
2.長崎被爆体験者除外の国の「黒い雨」救済案に抗議
  被爆地を分断する暴挙
  被爆者当事者だけでなく、長崎県・市も怒り
  長崎でも広い範囲で放射性物質が降り注いだが、救済されず。  
  長崎被爆体験者も救済を!
  
3・オンラインおしゃべり会 「どうなる 介護現場 働く人の処遇改善、そして利用者・ご家族の安心はどこへ」 12月22日(水)20時~の結果について
介護保険制度の現状と問題点、岸田政権の政策の問題点にわけて問題提起。
岸田政権は処遇改善といいながら、金額は不十分。そして、ITを錦の御旗に人員削減(3対1→4対1)。
みなさまのご意見をうかがい、市場原理主義の介護保険ではだめだ、という確信点を強めた。
 具体的に処遇改善、そしてご利用者・ご家族の安心のための政策をどう実現するか?次回のおしゃべり会で話し合いたい。
 「どうする 介護現場 働く人の処遇改善そしてご利用者・ご家族の安心をどう実現するか」
 

さとうから10分程度説明のあと、質疑応答とします。
ご質問は2分以内。回答も2分以内とします(ルール厳守。)
21時終了が目安です。よろしくお願い申し上げます。会見中は基本はマイクをミュートにしていただき、
質疑応答の際に解除してください。もちろん、音声のみ、チャットのみのご参加もいただけます。
記者会見には、以下からどなたでもご参加いただけます。入退室ご自由です。
Zoomミーティングに参加する

ミーティングID: 411 718 3285
パスコード: 5N6b38
by hiroseto2004 | 2021-12-24 08:21 | 参院選2022 | Trackback