人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

第41回さとうしゅういち定例会見  2月18日(金)20時~

第40回さとうしゅういち定例会見
第41回さとうしゅういち定例会見 
2月18日(金)20時~

・炊き出しなどの活動について
2月12日の活動について

生存権を守らぬ政府に憤り コロナ災害のもと、広島でも会社員の呼びかけで炊き出し さとうしゅういち


3月12日13時半から上幟町公園(ボランティア)
・参院選へ向けた戦略について
 
・第4回 オンラインおしゃべり会 「介護と参院選」 3月16日20時~主催 広島瀬戸内新聞 について(定例会見と同じアドレス)

コロナ災害について
 勤務先のひとつでも14日、職員とご利用者に感染者。18日現在2人づつ。
 濃厚接触者も職員とご利用者に複数。
 濃厚接触者への補償ない。
 濃厚接触者の復帰へ向けた検査は本人が負担。広島県は無料だが全国に広げる必要あり。
参考
https://twitter.com/oishiakiko/status/1487587340633919492?s=21
濃厚接触者に対してどうするかなんですけれども、安心して休める体制というのが絶対必要なんですが、これがなされていないんですね。濃厚接触者でお休みの方、待機中の補償が全くないんですよ。
国費で休みを補償しないと回らない、どうしていいか止まってしまう、崩壊してしまうということなんですね。これ2年間何をやっていたのかっていう話。それから濃厚接触者の、また新たに働いていいよという、この7日間の短縮という話。
自宅待機から戻るという時の検査が、介護とか保育(で働く方々)において、自費なんですね。なんで自費なんですかと。これ非常に介護現場が混乱してます。すぐに対応してください。
※staff更新
・ウクライナ情勢について
 とにかく戦争するな!緊張緩和を!

さとうから10分程度説明のあと、質疑応答とします。
ご質問は2分以内。回答も2分以内とします(ルール厳守。)
21時終了が目安です。よろしくお願い申し上げます。会見中は基本はマイクをミュートにしていただき、
質疑応答の際に解除してください。もちろん、音声のみ、チャットのみのご参加もいただけます。
記者会見には、以下からどなたでもご参加いただけます。入退室ご自由です。
Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/4117183285?pwd=bFhrcTlWOUpPRmZhUGFkTVpTZlV4Zz09

ミーティングID: 411 718 3285
パスコード: 5N6b38

by hiroseto2004 | 2022-02-18 20:00 | 参院選2022 | Trackback