人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

県内在住のウクライナ人などが抗議活動 原爆ドーム前で

原爆ドーム前でもウクライナ人の方が抗議活動。
また、3/3(木)には日本人の若者により、17時半スタート、18時終了で原爆ドーム前で
集会が呼びかけられています。

県内在住のウクライナ人などが抗議活動 原爆ドーム前で|NHK 広島のニュース



ロシアによるウクライナへの軍事侵攻を受けて、広島市では県内に住むウクライナ人など10人余りが集まって抗議活動を行い、「戦争反対」などと声をあげました。
この抗議活動は、広島市内に住むウクライナ人のホーチナ・アナスタシアさんたちが呼びかけて行われ、1日午前、広島市の原爆ドームの前には県内に住むウクライナ人など10人余りが集まりました。
参加した人たちは雨が降る中、「戦争をやめろ」とか「ロシア軍の攻撃を止めなければならない」などと日本語や英語で書かれたプラカードを掲げ、ウクライナの国歌を歌いました。
そして参加者全員でウクライナ語や日本語それにロシア語を使って、「戦争反対」などと訴えました。
呼びかけ人の1人のホーチナ・アナスタシアさん(38)は、ウクライナ中部に家族を残しているということで、「家族とは1日に何回も連絡を取って無事を確認している。広島の人や世界の人たちに絶対に戦争をしたくないという気持ちを伝えたい。平和が最も大切で人の命を奪うのは絶対にいけません」と話していました。
by hiroseto2004 | 2022-03-01 19:58 | ロシア・ウクライナ戦争 | Trackback