人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

奥原、砂原、宮本、平本徹県議と 八軒市議辞職

検察の判断で「切腹」はおかしい 自分でアウトと思う→すぐ辞める 自分は無罪と思う→最高裁まで闘う だろう

昨日も県議4人、市議1人が「切腹」しました。だが、検察の判断で「切腹」はおかしい。
自分自身でアウトだと思うなら、検察云々を待たずに「切腹」するのが筋でしょう。
一方で、自分自身は「無罪」と思うなら最高裁まで徹底抗戦すべきだ。検察は裁判所ではない。起訴=有罪では本来ない。有罪率99%という日本の司法はおかしいのだ。
自分自身でアウトだと思いながら今まで職にとどまっていたとすれば悪質だ。
一方で自分自身は無罪と思って最高裁まで徹底抗戦される議員もおられる。筋はこちらの方が通っていると思う。
裁判を通じ、例えば安倍晋三さんが証人出廷したりする場面をつくれれば疑惑解明にも資する。徹底抗戦する議員はやるなら徹底的に頑張ってほしい。(写真は県議会)
奥原、砂原、宮本、平本徹県議と 八軒市議辞職_e0094315_09032202.jpg

by hiroseto2004 | 2022-03-12 07:17 | 広島市政(広島市議会) | Trackback