人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

岸田首相 米駐日大使と原爆慰霊碑に献花

これでいますぐ、大きな進展があるとかそういうことは期待していません。
いっぽうで、核兵器の悲惨さについて要人に理解していただくことは意義があるとも
思います。

岸田首相 米駐日大使と原爆慰霊碑に献花|NHK 広島のニュース
岸田総理大臣は、アメリカのエマニュエル駐日大使と広島市の平和公園を訪れ、
原爆慰霊碑に献花しました。
岸田総理大臣は、記者団に対し、広島出身の総理大臣として核兵器のない世界に向けて取り組む姿勢を発信していく考えを強調しました。

岸田総理大臣は、26日午後、アメリカのエマニュエル駐日大使と広島市の平和公園を訪れました。
はじめに、岸田総理大臣とエマニュエル大使は原爆資料館を視察し、2016年に当時のアメリカのオバマ大統領が訪問した際に寄贈した折り鶴などを見て回りました。
そして、資料館を訪れた各国の元首や首脳たちがメッセージを記載する芳名録にそれぞれ記帳しました。
このあと2人は、そろって原爆慰霊碑に献花し、原爆の犠牲者に祈りをささげました。
岸田総理大臣としては、エマニュエル大使と被爆地・広島で原爆慰霊碑に献花などを行うことで、核兵器のない世界に向けて取り組む姿勢を強調したい考えです。

by hiroseto2004 | 2022-03-26 21:34 | 反核・平和 | Trackback