立憲民主党さんに苦言 一般職公務員給与引き下げ/経済安保法案政府案に賛成でいいのですか?
2022年 04月 06日
立憲民主党さんとは、政党が違うのだから、政策を一緒ではない。それは当然。しかし、せめて野党としてやるべきことはやってほしかった。
国家公務員一般職ボーナス0.15月引き下げに賛成していいのですか?
特別職は0.1ヶ月引き下げ
特別職はいいとしても、一般職員の引き下げは問題
コロナ災害の中での士気の低下
民間労働者の給料も結局さがる
総理の労働者の給料upによる経済底上げに暗雲。
しかし、立憲民主党さんも連合の支援をうけているのに大丈夫か?
東日本大震災で民主党政府が公務員給料カットで恨まれた二の舞に
むしろ、非正規公務員や介護や保育の給料upこそ。
低すぎる人を底上げするほうで総理を叱咤激励すべきだろう。
経済安保法案政府案に賛成していいのですか?
いままでの野放図なグローバリズムは問題。
しかし、政府案は弾圧につながる可能性も。
まずは、いままでの野放図なグローバリズムは失敗だったということを政府が宣言して軌道修正のための財政出動をすることこそ大事では?
今の政府の方向では理研の研究員リストラとかして技術流出はまねきつつ、弾圧強化になるだけでは?
修正案が否決されながら、付帯決議だけで衆院で政府案賛成は筋がとおらぬ。
参院で粘って修正をかちとるつもりはなかったのか?
こういう状況では改選数複数の参院広島で立憲民主党さんに協力する条件はない。お互い候補を出して切磋琢磨していったほうがいい。
衆院の小選挙区選挙や核兵器禁止条約推進などではご一緒する大人の対応はとる。
by hiroseto2004
| 2022-04-06 21:29
| ジェンダー・人権(労働問題)
|
Trackback