人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

第93回広島県中央メーデー さとうしゅういちとれいわ新選組の活動

第93回広島県中央メーデーを前にさとうしゅういちは、NHK広島近くでも街頭演説。5月4日(水)13時からPARCO前での『山本太郎と桜を見る会』のご案内を行いました。あわせてメーデーに当たって『この2、30年給料がずっと上がってこなかった日本』の状況にたいして『ガツン、と財政出動』で『あなたの給料を引き上げ、あなたの負担を減らす』れいわ新選組の政策をご紹介しました。

そして、第93回広島県中央メーデーに参加しました。
フラワーフェスティバルの準備がすすむ、平和公園南側の噴水からデモがスタートしました。

6人の画像のようです


一方でチーム広島の皆様は、28日の竹原に続き、メーデー会場の入り口付近で『憲法アンケート』を実施しました。



さとうしゅういちは5月1日メーデーの午後は広島市安佐南区祇園出張所前と古市橋駅前で街頭宣伝しました。
『この2、30年給料がずっと上がってこなかった日本』の状況にたいして『ガツン、と財政出動』で『あなたの給料を引き上げ、あなたの負担を減らす』れいわ新選組の政策を紹介。それとともに、「世界で最初の戦争被爆地」で「最近、大きな水害に見舞われている」この広島からこそ、「軍事より災害救援・復旧復興」「核兵器も原発もない世界」を打ち出していきたい、と表明。日本は災害救助隊で国際貢献するとともに、核兵器禁止条約にせめてオブザーバー参加をすること、また、原発なき脱炭素・エネルギーの安全保障で先頭にたつべきこと、そのための財政出動もさとうしゅういちとれいわ新選組は、ガツンと打ち出している、と訴えました。

第93回広島県中央メーデー さとうしゅういちとれいわ新選組の活動_e0094315_23181178.jpg
地元安佐南区古市橋で演説後、西日本大水害被災地2018の安佐北区口田南を回らせていただきました。土砂がひどかった県道沿いを中心に一軒一軒ご様子をうかがっています。
第93回広島県中央メーデー さとうしゅういちとれいわ新選組の活動_e0094315_23183969.jpg


トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29934868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2022-05-01 22:20 | ジェンダー・人権(労働問題) | Trackback