人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

参院選 非世襲高級官僚・非労働貴族の勢力をいまこそ さとうしゅういち 介護福祉士・元県庁マン

自民党 世襲高級官僚党ともいえる。
広島の野党第一党
他地域の同党と比べても、原発推進企業労組の「労働貴族」度が高い。非正規の問題、介護などケア労働者の問題。ほとんど何もやってくれなかった。
自民党以上に時として原発推進で気候変動対策も後ろ向き。

参院選広島選挙区
このままでは、世襲高級官僚の自民党現職と、労働貴族の影響が大きい立憲・国民の野合タレント新人による2議席独占

労働貴族の悪しき典型例
尾道市選出の中国電力ご出身の国民民主党県議
さとうが県庁マン時代の2010年ころ、さとうの職場(尾三厚生環境事務所)に、議会の先輩がつくろうとする介護事業所への基準適用を緩めるよう求める趣旨の圧力。もちろん、お断りしたが、自民党以上に時として腐った議員だと感じた。
中国電力で賃金差別を受けたとして女性労働者が訴訟をおこしたとき、同議員もご出身の中国電力労組もなにもせず。
こういう方々の肝いりの議員で、県民の暮らしを守れるのか?
世襲高級官僚中心の自民党に恫喝の労働貴族では広島の政治に未来はない。
河井案里さんは、非世襲高級官僚・非労働貴族に期待する人たちの支持、とくに女性の支持を得た。
河井案里さんに投票した人もふくむ皆様とともに、非世襲高級官僚・非労働貴族の勢力をガツンと盛り立てていきたい。
比例区は、さとうは、れいわ支持。非世襲高級官僚・非労働貴族の1番手。(もちろん、共産、社民もがんばれ!)
広島県選挙区はさとうしゅういちと中村孝江候補での非世襲高級官僚・非労働貴族による2議席独占をめざす
だが、状況をみて、一本化もふくめて、石にかじりついても最低でも1議席を非世襲高級官僚・非労働貴族で占めるようにする。

5/21 土曜日
14時 尾道駅前
15時30分 三原イオン前
お会いしましょう!

参院選を前にした取り組みへのご支援お願い申し上げます。
  郵便振替口座01330-0-49219 さとうしゅういちネット

ただし、参院選広島2022立候補見送りの場合は、いただいたご寄付は、県議選2023用の費用に回します。
ご理解とご支援のほどよろしくお願い申し上げます!

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29951519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2022-05-18 20:22 | 参院選2022 | Trackback