人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

≪自民党と補完勢力による参院広島選挙区2議席独占は阻止へ #さとうしゅういち は立候補見送り!#中村たかえ さんで憲法をいかしくらしを立て直す脱原発の声を国政へ≫

≪自民党と補完勢力による参院広島選挙区2議席独占は阻止へ #さとうしゅういち は立候補見送り!#中村たかえ さんで憲法をいかしくらしを立て直す脱原発の声を国政へ≫
≪自民党と補完勢力による参院広島選挙区2議席独占は阻止へ #さとうしゅういち は立候補見送り!#中村たかえ さんで憲法をいかしくらしを立て直す脱原発の声を国政へ≫_e0094315_19394912.jpg
≪自民党と補完勢力による参院広島選挙区2議席独占は阻止へ #さとうしゅういち は立候補見送り!#中村たかえ さんで憲法をいかしくらしを立て直す脱原発の声を国政へ≫_e0094315_19404679.jpg

さとうしゅういちは5月21日、尾道市、三原市をれいわ新選組チーム広島、福山の皆様と遊説させていただきました。
尾道市、三原市は、県庁マンとして最後の仕事をさせていただいた場所です。
『自民党、国民民主党、維新がコロナやロシアによるウクライナ侵攻に乗じて緊急事態条項など憲法をかえると言っている。しかし、冷静に考えてほしい。あなたの安全、安心をアップするのに(自国維の)憲法を変えることは役立つのか?』
と語りかけました。そして、#憲法は変えずに25条をいかせ#軍拡ではなく粘り強く緊張緩和を、という、という、#さとうしゅういち と #れいわ新選組 のスタンスを紹介。
その上で
『このままでは、市町村合併押し付け、公務員削減で尾道を含む地方を苦しめたり、社会保障のためと称して消費税を増税して大半は社会保障に使わなかった自民党』の高級官僚現職と『県職員の仕事に不当な圧力をかけたり公費で海外旅行しまくりだった尾道選出の電力労組系県議を中心とした改憲・原発推進の広島の国民民主党』に推薦されたタレント新人という、与党と補完勢力による2議席独占になってしまうと危機感をあらわにしました。
その上で、#中村たかえ さん(日本共産党新人)と #さとうしゅういち だけが、ガツン、と憲法を変えないでいかす、岸田さんも相変わらず進める新自由主義に反対、島根原発再稼働NO含む脱原発であるという状況だと指摘。
その上で、広島の2議席のうち最低1議席は、ガツン、と憲法改悪反対、新自由主義脱却、脱原発の人を送り出すため、自分が降りて、#中村たかえ 予定候補を支援すると表明しました。




トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/29954507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2022-05-21 19:37 | 参院選2022 | Trackback