人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

参院選 さとうしゅういち街宣IN横川駅前&安佐南区各地「れいわの頭脳・ダブルケアの当事者 #長谷川ういこ を国会へ」「原発ゼロのグリーンニューディールを」「介護・保育の給料10万アップを」


参院選 さとうしゅういちIN中筋駅前「れいわの頭脳・ダブルケアの当事者 #長谷川ういこ を国会へ」「原発ゼロのグリーンニューディールを」「介護・保育の給料10万アップを」 - YouTube
さとうしゅういちは6月29日、広島市内をれいわ新選組推薦参院選比例区候補・緑の党グリーンズジャパン代表で
れいわ新選組の財政出動によるグリーンニューディール政策のアドバイザーでもある #長谷川ういこ 本人の代わりに 
選挙カーでご挨拶。
広島駅新幹線口、横川駅前で街宣をおこなったたあと、とくに、地元である安佐南区では祇園地区、古市橋、緑井、中筋と、重点的に回りました。
「3.11のあと、ノーモア・ヒロシマ、ナガサキ、チェルノブイリ、フクシマという思いで2013年の参院選を闘った時の【上司】が長谷川ういこ候補だ。」と紹介。
「9年ぶりの捲土重来を元上司がめざすと聴いてマイクを握った。長谷川候補はれいわ新選組の政策の多くをつくった頭脳だ。ぜひ、もう二回り、支持を広げていただき、長谷川ういこを国会に送ってほしい。」とお願いしました。
そして、「関東地方の電力不足さわぎは、原発事故の教訓をいかしていないからだ。原発から撤退を国が決めて、送電網の公的運営による強化や蓄電池の整備、再生可能エネルギーをガツンと進めていれば起きないことだ。」と指摘。
れいわ新選組と長谷川ういこのグリーンニューディールで広島の技術もいかしながら原発ゼロでのエネルギー安全保障、また広島経済の転換を、などと訴えました。また、育児と介護のダブルケアの当事者が長谷川であり、介護や保育の給料アップをぜひ実現し、みなさまの老後と子育ての安心を、などと力を込めました。
もちろん、消費税は73%が法人税減税に回ったことも紹介し、こんな消費税を廃止するためにも長谷川ういこに支持を、とお願いしました。

by hiroseto2004 | 2022-06-29 19:57 | 参院選2022 | Trackback