人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

戦争をなくすことにも力点、長崎市長/勤務先でもクラスター/岸田さん、湯崎さん、大丈夫ですか?!


#安倍晋三 #統一教会 #山上徹也
戦争をなくすことにも力点、長崎市長/勤務先でもクラスター/岸田さん、湯崎さん、大丈夫ですか?!
0 回視聴 2022/08/09 1。戦争をなくすことに力点、長崎市長
https://www.city.nagasaki.lg.jp/・・・/3...
日本政府と国会議員に訴えます。
 「戦争をしない」と決意した憲法を持つ国として、国際社会の中で、平時からの平和外交を展開するリーダーシップを発揮してください。
 非核三原則を持つ国として、「核共有」など核への依存を強める方向ではなく、「北東アジア非核兵器地帯」構想のように核に頼らない方向へ進む議論をこそ、先導してください。
 そして唯一の戦争被爆国として、核兵器禁止条約に署名、批准し、核兵器のない世界を実現する推進力となることを求めます。
 世界の皆さん。戦争の現実がテレビやソーシャルメディアを通じて、毎日、目に耳に入ってきます。戦火の下で、多くの人の日常が、いのちが奪われています。広島で、長崎で原子爆弾が使われたのも、戦争があったからでした。戦争はいつも私たち市民社会に暮らす人間を苦しめます。だからこそ、私たち自らが「戦争はダメだ」と声を上げることが大事です。
 私たちの市民社会は、戦争の温床にも、平和の礎にもなり得ます。不信感を広め、恐怖心をあおり、暴力で解決しようとする“戦争の文化”ではなく、信頼を広め、他者を尊重し、話し合いで解決しようとする“平和の文化”を、市民社会の中にたゆむことなく根づかせていきましょう。高校生平和大使たちの合言葉「微力だけど無力じゃない」を、平和を求める私たち一人ひとりの合言葉にしていきましょう。
 長崎は、若い世代とも力を合わせて、“平和の文化”を育む活動に挑戦していきます。
2.勤務先でもクラスター
広島県内、先週比の新規感染者は鈍化も依然増加傾向。
勤務先の老人ホームでも7日以降職員6,入所者5人に感染確認。わやくちゃな状況。
https://www3.nhk.or.jp/・・・/hiros・・・/2...
3.岸田さん、湯崎さん、大丈夫ですか?
国、県、市で最も大政翼賛会的なのは県
国はそこそこ野党議員がいる。
市は自民党系でも市長に批判的な議員がいる。
県はほとんどが与党議員。
こうした中で教育長の官製談合疑獄、全国でも甘い産廃行政、そして、知事と統一協会の間に新たな疑念を抱かせる写真。
https://twitter.com/cult_and・・・/statu...
明日、内閣改造を行う岸田文雄首相。統一教会関係者との2ショット写真。この人物は教団広島教区三原教会の教会長や東広島教区の伝道教育部長を歴任した光永一也氏。広島県の湯崎英彦知事とも集合写真。
#安倍晋三 #統一教会 #山上徹也 #鈴木エイト #内閣改造 #岸田内閣 #岸田文雄 #湯崎英彦
by hiroseto2004 | 2022-08-09 20:39 | 反核・平和 | Trackback