人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【県議選安佐南区】さとうしゅういち「災害の教訓を活かせなかったという教訓を今度こそ活かす県政に」。

さとうしゅういちは4月2日、梅林地区のスーパー前などで街頭演説。
「広島土砂災害2014を東京で知り【広島をなんとかせにゃあいけまあ】と慌てて広島に戻りボランティアや政治家への陳情に奔走したのが昨日のことのように思う」
「さとうしゅういちはその後、西日本大水害2018の被災地で悔しい思いをした。安芸区では砂防ダムが土砂がたまり危険と言う事で安佐南区の水害を教訓に、地元の方が県に陳情した。しかし県はけんもほろろだった。そして、2018年7月、豪雨で砂防ダムもろとも土石流が街を襲い多くの方が犠牲になった。自分が勤めていた県庁が県民の命を奪ったのだ。情けなかった。」
「そんな県政をリニューアルする先頭に立つ。」。
「災害時の介護サービスなど弱い立場の方を応援する体制も充実したい。」。

by hiroseto2004 | 2023-04-02 12:25 | 統一地方選2023 | Trackback