広島瀬戸内新聞ニュース号外2023年12月11日学校図書館職員の皆様への実態調査/市民と非正規公務員当事者の両方にアンケート
2023年 12月 11日
https://youtu.be/w3QnR0dbulo
広島瀬戸内新聞とさとうしゅういちは、00年代から非正規公務員問題について取り上げてきました。
裁判闘争の支援などもさせていただきました。
★拡散歓迎★
日本図書館協会非正規雇用職員に関する委員会では、学校図書館に勤務されている方々を対象に、待遇や実態等調査を行います https://jla.or.jp/home/news_list/tabid/83/Default.aspx・・・
… 期限は2024年1月31日
※調査フォーム https://forms.gle/coNURyQATeFphi238…非正規雇用職員に関する委員会のページ https://jla.or.jp/tabid/805/Default.aspx
◇非正規公務員VOICES 様
市民と非正規公務員当事者の両方にアンケートを行っています!
誰もが市民なので、誰でも答えていただけます。 1月13日まで!
・公募・雇止めにより対応する公務員が短期間で入れ替わることについてどう思うか
・当事者が受ける「評価」について
この2点についてアンケートを取っています。
多くの方に答えていただきたく、拡散をお願いします。短時間で答えることができます!
今週は広島県議会・市議会とも12月定例会。ご注目ください!
現在、厚労省は2024年1月3日までの期限で、省令案へのパブリックコメントを行っています。
指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等の一部を改正する省令(仮称)案に関する意見募集について
短いバージョンの文例は以下です。
人員配置を削減するのは絶対に止めてください。たとえICTや見守り装置を導入しても、最終的に利用者に対応するのは人間である職員です。ただでさえ低賃金等で職員が辞めていく中、これ以上、職員定数を減らされたら現場は崩壊します。職員確保が難しいからと言って配置基準を減らすのではなく、職員への給料を大幅アップして、職員の確保に力を入れてください。
〈以上〉
by hiroseto2004
| 2023-12-11 07:28
| ジェンダー・人権(労働問題)
|
Trackback