人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島瀬戸内新聞ニュース号外12月19日 河井事件ですべきだった安倍派強制捜査/ライドシェア解禁は岸田政権の「賃上げ」に反する/湯崎県政2023、問責決議ものだ

https://youtu.be/Jac6g5zWaYU?si=-7i-L7dIZRzqzzck

河井事件ですべきだった安倍派強制捜査
安倍派、二階派を強制捜査。河井事件のときにきちんとしてほしかった。そうなると安倍晋三さんは逮捕される代わりに、山上被告人の凶弾に斃れることはなかったろうが。当時の検察の忖度が結局、本人のためにならなかった。
■ライドシェア解禁、岸田〈賃上げ〉に反する
 運転手の給料アップや、繁忙期の観光地への援軍などの規制改革、また需給調整のための一部時間帯料金引き上げなどで、タクシー不足は解消できる。
 そもそも、二種免許とはなんなのか?
 きちんと、免許を取った人にきちんとした給料を払う。医療や介護、非正規公務員でもそうだが、専門性の高い人をないがしろにしすぎたこの国。
岸田さんは「賃金引上げ」を軸とした経済底上げ、
〈コストカット型経済からの脱却〉を言っている。
きちんとやれ、と言いたい。
■問責決議案モノの2023湯崎県政
12月19日、12月県議会定例会閉会
農業ジーンバンク 農業関係者に説明もなく突然、2023年3月31日で廃止。
三原産廃処分場汚染水流出 広島地裁に設置許可取り消しを命じられたのに控訴。まだ汚染水が出続けているのに、事実上放置プレイの湯崎知事。
知事肝いりの県立叡啓大学 定員割れ。留学生数も不振。
平川教育長問題
官製談合(というよりほとんど公金詐欺)、お友達優遇。
問題を起こす教員が出るたびに平川教育長名で処分。
教員のモラル低下の恐れ。
あれだけのことをして、懲戒処分なしの教育長。
湯崎知事も任命責任取らず。
県病院問題
移転統廃合による巨大病院計画。
渋滞問題、島しょ部の医療後退の問題、なぜ、独立行政法人にするのか?
なぜ、高度医療なら、国の責任=広島大学病院中心でやらせないのか?
医師の偏在の是正は国の責任では?
疑問に答えずに、県民に説明したとして暴走する知事。
議員もそれなりに知事の行動に疑問を呈するが、一部保守系会派と共産党以外は知事に賛成してしまう。
「さとう しゅういち」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
みなさまの役に立てるよう、日々の活動に大切に活用させていただきます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。
寄付して応援するhttps://go2senkyo.com/donate/agree/75891

by hiroseto2004 | 2023-12-19 22:42 | 社主・さとうしゅういちの部屋 | Trackback