人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島瀬戸内新聞ニュース回顧2023⑦ やりたい放題「エライ人」たちからあなたの手に広島を取り戻し、広島とあなたを守る大改革・ヒロシマ庶民革命!本格始動

広島瀬戸内新聞ニュース回顧2023⑦ やりたい放題「エライ人」たちからあなたの手に広島を取り戻し、広島とあなたを守る大改革・ヒロシマ庶民革命!本格始動
ある場所で
「この事業を止めるには、最終的には湯崎知事を打倒しなければならないのではないか?」
と申し上げた筆者。
しかし、口が滑って
「広島の未来を守るため湯崎英彦の首を取らなければならない」
と叫んでしまい、大きな拍手をいただきました。

G7サミットで「広島の食と自然」がアピールできたとご満悦の湯崎英彦広島県知事。
しかし、ザルのような産廃行政でそれを台無しにしているのが、湯崎知事ご本人です。
広島瀬戸内新聞ニュース回顧2023⑦ やりたい放題「エライ人」たちからあなたの手に広島を取り戻し、広島とあなたを守る大改革・ヒロシマ庶民革命!本格始動_e0094315_19152922.jpg
しかし、広島のマスコミは例えば、安倍晋三さんとか、河井案里さんとかにはそれなりに批判はしても、湯崎知事や松井市長についてはほとんど批判らしい批判もしません。その結果が、今の県政の腐敗につながっているのではないでしょうか?

一期目に、鞆の浦問題で対話集会を開くなどした時の湯崎さんの面影はいまやどこにもありません。
筆者も2009年の湯崎さんの最初の選挙では湯崎さんに投票しました。
「湯崎英彦、俺の一票を返せ」などと無粋なことは申し上げない。
しかし、湯崎知事から広島の政治・行政を取り戻し、広島の教育を、広島の食や自然を、そして働くあなたを守らなければならない。さもなくば、広島は街はゴーストタウンと化し、山や海は産廃で汚染される。そんなことは石にかじりついてでも防ぎたい。
平和都市として広島が胸を張るにも、まずは、広島自体をきちっと立て直していかなければならない。
広島瀬戸内新聞では、2023年、楾大樹先生を講師に憲法講座も開催しました。
広島瀬戸内新聞ニュース回顧2023⑦ やりたい放題「エライ人」たちからあなたの手に広島を取り戻し、広島とあなたを守る大改革・ヒロシマ庶民革命!本格始動_e0094315_19160326.jpg
県民の皆様に、ぜひ、あなたがた一人一人が主権者であることを自覚していただきたい。総理や知事、市長になめられない県民になっていただきたい。

上記のような思いで広島瀬戸内新聞とさとうしゅういちは「あなたの手に広島を取り戻し広島とあなたを守るヒロシマ庶民革命」を呼び掛けています。「我こそは庶民派の政治家に!」(首長、地方議員、国会議員)、また庶民派の政治家とともに広島を取り戻したいというあなたからのご連絡をお待ちしております。
090-3171-4437  メール hiroseto2004@yahoo.co.jp
また、ご寄付もお待ちしております(日本国籍の方に限る)。
郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット/ 広島銀行 本店営業部 普通 3783741 さとうしゅういちネット

by hiroseto2004 | 2023-12-31 19:16 | 広島県政(広島県議会) | Trackback