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庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004
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ライドシェア 都内タクシー業界団体 独自のガイドライン案示す

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240110/k10014316601000.html
▽ドライバーはタクシー会社とパートなどの雇用契約を結ぶ→これは注目したい。ライドシェア 都内タクシー業界団体 独自のガイドライン案示す | NHK
nhk.or.jpから
さとうしゅういち(広島瀬戸内新聞社主/広島に庶民派知事を/ヒロシマ庶民革命/現役介護福祉士)
@hiroseto
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1時間
きちんと雇用契約をしないと、今、ヤマト運輸で起きている労働争議のようなことになりかねない。
さとうしゅういち(広島瀬戸内新聞社主/広島に庶民派知事を/ヒロシマ庶民革命/現役介護福祉士)
@hiroseto
自営業者扱いで、低賃金押し付け→タクシーもライドシェアも給料低下→誰もやらなくなり共倒れ→輸送手段不足 こんなあほな結末を防がないといけない。
午前8:15 · 2024年1月12日
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さとうしゅういち(広島瀬戸内新聞社主/広島に庶民派知事を/ヒロシマ庶民革命/現役介護福祉士)
@hiroseto
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1時間
わたしの地元の自民党支持者の方でさえも、反対が多いライドシェア解禁ですが、担当大臣の河野太郎がやるという以上は対応策が必要。その中で、雇用契約明確化というのが注目点。

by hiroseto2004 | 2024-01-12 09:21 | ジェンダー・人権(労働問題) | Trackback