人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

東栄住宅岡山営業所内での性加害事件、派遣社員の「犯行」と派遣元も認める【岡山/性暴力】

東栄住宅岡山営業所内で従業員男性が女性トイレに侵入したり、体液を女性従業員の私物に掛けたりした上、

Xに投稿したいた事件。派遣社員の「犯行」だったそうです。今回の事件は東栄住宅さんも被害者、犯行に及んだ男性派遣社員が加害者、また派遣元も対東栄住宅さん、そして被害者従業員という

ことでは加害者になりえます。東栄住宅さんが被害者女性従業員のケアを最優先に対応

ということで、この点は評価します。

一方で、同社の別の従業員男性を「犯人」と決めつける事態も発生。こうしたことは、絶対に慎んでください。

前回記事

【続報】東栄住宅岡山営業所内で男性従業員による性加害事件 女性用トイレ侵入・女性従業員の私物に体液 - さとうしゅういち(サトウシュウイチ) | 選挙ドットコム (go2senkyo.com) 

https://go2senkyo.com/seijika/75891/posts/853708


https://www.touei.co.jp/corporate/news/?i=1256

2024年2月9日SNS上で当社営業所内における性被害に関する投稿(以下「本件投稿」といいます。)がなされた件について、多大なるご迷惑とご心配をおかけし、改めて深くお詫び申し上げます。

 当社といたしましては被害者のケアを最優先に対応していくとともに、現在なお当局による捜査が継続しておりますので、可能な範囲になりますが、現時点で判明している事実について、以下、ご報告申し上げます。

 本件投稿を行った者については、2023年8月より当社にて勤務していた派遣社員であることが確認されており、この事実は、派遣元企業アデコ株式会社も認めております。なお、本件投稿が発覚後、当該派遣社員からアデコ株式会社に対し出勤しない旨の連絡があり、当社には出社しておりません。

 当社は、既に当該派遣社員に関する派遣契約を解除し、今後しかるべき措置をとるべく弁護士へ相談をしております。

 一部SNS上で、当該派遣社員ではない当社従業員の写真を引用して、当社従業員が加害者であるかのような投稿が見られますが、事実無根であり、従業員及び家族は大変心を痛めております。そのような行為は誹謗中傷に該当しますので、厳に慎んでいただきますようお願いいたします。  今後、従業員保護の観点から、ホームページ上の当社従業員の写真の掲載は見合わせることといたします(当該派遣社員の写真が、当社ホームページ上に掲載されたという事実はありません。)。

 二度とこのような事態が起きないよう、派遣会社に対して派遣社員への教育指導の徹底を要請するとともに、当社内においてもより一層の教育指導を進めて参ります。

 また、当該派遣社員が関係した物件のお客様に対しては、個別に連絡を取り、安心してお住まいいただけるよう必要な対応を講じて参ります。

 当社としては、引き続き捜査に全面的に協力して参ります。なお、当局による捜査中のため、上記以外のコメントは控えさせていただきますこと、ご了承いただきますようお願い申し上げます。


by hiroseto2004 | 2024-02-15 21:55 | ジェンダー・人権(DV・性暴力) | Trackback