人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島市議会が満場一致で「イスラエル・パレスチナにおける武力紛争の終結を求める決議案」を可決 広島瀬戸内新聞ニュース号外2月28日

https://youtu.be/eORlQdowfOo

米イスラエル大使館前で空軍関係者が焼身自殺 ガザ侵攻への抗議か
米ワシントンのイスラエル大使館の前で25日、米空軍の現役隊員の男性(25)が自らの体に火を付けて死亡したと米メディアが26日、報じた。男性はイスラエルによるパレスチナ自治区ガザ侵攻に抗議し、焼身自殺を図ったとみられる。
2024年2月26日、ワシントンのイスラエル大使館前で祈りを捧げるために集まった人々。大使館前では米空軍の現役隊員が「もう大量虐殺には加担しない」と訴えて自らに火を放ち、亡くなった=AP
 AP通信などによると、男性は25日昼、大使館に行きSNSでライブ配信を始めた。焼身自殺を図る前に「もう大量虐殺には加担しない」などと語り、体に火を付けた後は何度も「パレスチナに自由を」と叫んだ。大使館の職員らにけがはなかったという。
 米国では、イスラエル支持の姿勢をとる米政府に対し、市民によるデモが各地で起きている。ワシントンでは昨年11月、親パレスチナ団体が共催する大規模なデモがあった。昨年12月にはジョージア州アトランタのイスラエル領事館前で、抗議者が自分の体に火を付けた。(村上友里)
なんと、広島市議会が決議を採択!私たちの声が議会を動かした!https://www.change.org/・・・/2-29%E3%81%BE%E3・・・/u/32379878・・・
2024年2月27日 —
署名をして下さった皆さん、ビッグニュースです!広島市議会が満場一致で「イスラエル・パレスチナにおける武力紛争の終結を求める決議案」を可決しました!
関心の高まりが署名数の急増を引き起こしました。私たちの声が市議会を動かしました! ありがとうございます!!
もちろん、私たちが29日に署名を市に持参するためにキャンペーンを広げていた矢先、「停戦」ではなく「休戦」という中途半端な文言入りの決議が出たことには注意が必要です。
ともかくこれで終わりではなく、この調子で広島市も動かしていきたいと思います!さらなる行動を求め、署名は予定通り2月29日まで続けます。さらなるご協力をお願いします。
何よりもガザの危機的状況は続き、ますます深刻になっています。ジェノサイドの終結とパレスチナ解放を求め、行動を続けていきましょう!
今日は広島県の高校入試。
昨年から自己表現が導入された。
来年から新教育長が止めればいいのでは?
大人でも自己表現が難しい日本人。
アメリカンな自己表現なんて中学生に入試で課すのは気の毒。
高校の先生も保護者も混乱しただけでしょう。
やるだけ、時間の無駄という声もあるそう。
広島瀬戸内新聞とさとうしゅういちは「あなたの手に広島を取り戻し広島とあなたを守るヒロシマ庶民革命」を呼び掛けています。「我こそは庶民派の政治家に!」(首長、地方議員、国会議員)、また庶民派の政治家とともに広島を取り戻したいというあなたからのご連絡や記事のご投稿をお待ちしております。
Tel. 090-3171-4437   
メール hiroseto2004@yahoo.co.jp
また、さとうしゅういちの政治活動としてのヒロシマ庶民革命に対するご寄付もお待ちしております(日本国籍の方に限る)。
・郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット 
・広島銀行 本店営業部 普通 3783741 さとうしゅういちネット
★オンラインおしゃべり会さとうしゅういちと広島の政治にガツンと物申す へのご参加をお待ちしております。毎週金曜 21時過ぎから
第46回は3月1日(金) 21時15分からの予定です
zoom meeting IDとパスコードは以下です。ガツンとご意見をお待ちしております。
ミーティングID: 411 718 3285 
パスコード: 5N6b38
また、広島瀬戸内新聞公式YouTubeへのご登録をお待ちしております。
https://www.youtube.com/channel/UCwkLToPkTsReyTZC4-ZZCDw

by hiroseto2004 | 2024-02-28 05:25 | パレスチナ大虐殺 | Trackback