人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

#湯崎英彦 よ、14年前のあなたは県民の声に耳を傾けていたのに 広島瀬戸内新聞ニュース2024第10週深掘り①

あのころの湯崎英彦は県民の声に耳を傾けていたのに・・
1983年に計画された鞆の浦埋め立て架橋問題。
景観破壊が懸念され、反対派が埋め立て許可取り消しを求める住民裁判。
2009年10月に地裁で住民勝訴。藤田前知事は控訴も、湯崎英彦知事は対話集会を開催。2012年に計画撤回を表明。
通過交通を捌くのための山側バイパスを落としどころに。
2016年に正式に控訴を取り下げる。
しかし、二期目、三期目、そして四期目と期数を重ねるにつれ、湯崎知事は住民の声をガン無視しだす。
■2023年3月末で広島農業ジーンバンクを突然廃止
■県病院廃止・エキキタ巨大病院構想
県病院を利用する南区の住民はもちろん、島しょ部の住民や、渋滞を懸念する東区の住民らの不安の声をガン無視。能登大震災の県病院DMAT出発式は欠席。
■産業廃棄物問題
湯崎知事が三原竹原水源地のど真ん中に許可した三原本郷産廃処分場から2023年6月に汚染水流出確認、7月に許可取り消し判決。しかし、判決を控訴。さらに、2024年にかけても汚染水継続や業者によるまるでネタニヤフのような住民の土地「侵略」が起きているのに、具体的な動き見せず。
湯崎知事は広島料理や食材のPRを2024年度の施策の柱の一つにしているのに、どうするんつもりか?!
■教育問題
グローバルうたった叡智学園でいじめ発生も被害者が退学という日本的解決。
人口が減っているのに県立叡啓大学を作って3年連続定員割れ。
平川教育長の数多くの法令違反を「改革の副作用」と強弁。
■その他県政全般の隠ぺい体質
エソール広島の跡地をヒルトンホテルに売り飛ばした挙句、エソールを高額な家賃のビルに入居させ、県議会で批判を浴びるが、今度はデータそのものを隠蔽。
マリホ後継施設の情報公開は黒塗り文書
福山の埋め立て許可で公印押印捏造事件発生。
湯崎英彦よ!俺の一票を返せ!と野暮なことは申し上げません。
だが、いまこそ、 
#湯崎英彦知事を打倒 し、#湯崎知事からあなたの手に広島と広島の政治や行政を取り戻し、広島の水、食べ物、教育、医療、福祉、住まい、交通、そして働くあなたを守る大改革 #ヒロシマ庶民革命 を!
広島瀬戸内新聞とさとうしゅういちは「あなたの手に広島を取り戻し広島とあなたを守るヒロシマ庶民革命」を呼び掛けています。「我こそは庶民派の政治家に!」(首長、地方議員、国会議員)、また庶民派の政治家とともに広島を取り戻したいというあなたからのご連絡や記事のご投稿をお待ちしております。
Tel. 090-3171-4437  
メール hiroseto2004@yahoo.co.jp
また、さとうしゅういちの政治活動としてのヒロシマ庶民革命に対するご寄付もお待ちしております(日本国籍の方に限る)。
・郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
・広島銀行 本店営業部 普通 3783741 さとうしゅういちネット
★オンラインおしゃべり会さとうしゅういちと広島の政治にガツンと物申す へのご参加をお待ちしております。毎週金曜 21時15分~
zoom meeting IDとパスコードは以下です。ガツンとご意見をお待ちしております。
ミーティングID: 411 718 3285 
パスコード: 5N6b38
また、広島瀬戸内新聞公式YouTubeへのご登録をお待ちしております

by hiroseto2004 | 2024-03-04 22:44 | 広島県政(広島県議会) | Trackback