人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

【署名】無駄なケアマネ更新制と法定研修は廃止を 広島瀬戸内新聞ニュース4月24日号外

https://youtu.be/SQ87Re6oAb8

正直、全く役に立たない研修は止めてほしいですね。
それでケアマネがいませんとか、介護職員の方にも迷惑が掛かってきます。このオンライン署名に賛同をお願いします!
正直、ケアマネは、公務員化するとかしないと、人材不足は止まりませんね。
「介護支援専門員の法定研修と更新制の廃止を求めます」https://chng.it/Ccgn446QP7@change_jpより私たち介護支援専門員は、自分たちの職務に全力を注ぐことができるよう、法定研修と更新制度の廃止を求めています。現在、私たちは5年ごとに免許の更新を行わなければなりません。さらに主任介護支援専門員であれば、追加で5年ごとに更新が必要です。この制度は費用面でも時間面でも大きな負担となっております。都道府県毎に異なるものの、免許更新費用は50,000円から80,000円程度かかります。これが5年ごとに2回必要です。国家資格である介護支援専門員の資格更新にこれほど高額な費用が発生すること自体が問題だと考えています。
また、免許更新申請では一定時間受ける必要性がある法定研修も問題です。この研修は現場では全く役立つものではありませんし、ただ時間を浪費させ日々業務を圧迫しています。受講条件も厳しく、やむを得ない事情での日程変更も認められません。その結果、在宅生活の要である介護支援専門員の人手不足が深刻化している現状へ繋がっています。
私たちは、介護支援専門員として最善のサービスを提供するためには、これらの制度が改善されることが必要だと考えています。この問題にご理解いただき、私たちの声に賛同し署名して頂けますようお願い申し上げます。
広島瀬戸内新聞は「あなたの手に広島を取り戻し広島とあなたを守るヒロシマ庶民革命」を呼び掛けています。「我こそは庶民派の政治家に!」(首長、地方議員、国会議員)、また庶民派の政治家とともに広島を取り戻したいというあなたからのご連絡をお待ちしております。
090-3171-4437 メール hiroseto2004@yahoo.co.jp

また、ご寄付もお待ちしております(政治資金規正法により日本国籍の方に限る)。郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット/ 広島銀行 本店営業部 普通 3783741
また、さとうしゅういちネット オンラインおしゃべり会さとうしゅういちと広島の政治にガツンと物申す毎週金曜 21時過ぎから zoom meeting IDとパスコードは以下です。ガツンとご意見をお待ちしております。
ミーティングID: 411 718 3285 
パスコード: 5N6b38
また、広島瀬戸内新聞公式YouTubeへのご登録もお待ちしております。
https://www.youtube.com/channel/UCwkLToPkTsReyTZC4-ZZCDw

第55回4月26日(金) オンラインおしゃべり会さとうしゅういちと広島の政治にガツンと物申す21時15分~(予定)当日、ご参加が難しい方も、コメント欄やメッセージ、メール hiroseto2004@yahoo.co.jpなどへ、ご意見をぜひ、よろしくお願いいたします。22時終了が目安です。
よろしくお願い申し上げます。会見中は基本はマイクをミュートにしていただき、ご発言の際に解除してください。もちろん、音声のみ、チャットのみのご参加もいただけます。以下からどなたでもご参加いただけます。入退室ご自由です。
Zoomミーティングに参加する

https://us04web.zoom.us/j/4117183285・・・
ミーティングID: 411 718 3285
パスコード: 5N6b38

by hiroseto2004 | 2024-04-24 07:36 | 介護・福祉・医療 | Trackback