人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004
カレンダー

公選法特区申請をし、ガチバトルの公開討論会中心の選挙に広島の選挙を改革します 広島瀬戸内新聞は広島県知事選挙2025を前に提言します

https://youtu.be/T1gB38wNrfQ?si=DosqkIz8yceQtwBq

つばさの党問題。
金儲けのためにああいう動画を撮っていた面。
黒川敦彦氏が相手候補者に質問で迫り、外山まき市議が撮影と言う構図(飯山候補のSNSより)
こういうのは特に女性の候補者には恐怖でしかないと思う。
例えば、山本太郎がどんな酷い相手にもきちんと答えていたのは尊敬するが、全ての人にそれを求めるのは酷。山本太郎だって、屋内集会であまりにも妨害が酷い時(同じ質問を繰り返し、マイクを返さない)は、威力業務妨害で警察を呼んでいた。それは当然。
一方で、
1,選挙カーでがなりたてる形式の日本の運動は、迷惑だという子育て世帯中心の意見。
2,告示後、候補者同士の討論がなくつまらない、諸外国のような討論があればいい
というご意見はよく有権者からうかがう。
さとうしゅういちと広島瀬戸内新聞は、広島県知事選挙2025を前に以下のことを提言します。
公選法特区を申請し
1,県選管管轄の選挙では、ガチバトルの公開討論会を選管主催で各公民館やネット上で実施し、有権者の判断材料としていただく。
ことをまず、第一段階として実施する。
2,選挙カーの廃止については1の効果を見て実施する。
ただ1が行われれば、選挙カーを動かさない陣営もかなり出てくるのではないか?
お金や組織がモノをいう広島の選挙。
政策本位の選挙に変えていかなければ、広島からの人口流出は止まらず、産業廃棄物は三原本郷産廃処分場のように全国から流入する構図は続く。
広島は街はゴーストタウンに、山はゴミの山になってしまう。
皆様はどう思われますか?
6月9日(日) 13時から16時 
楾大樹先生講演「茶番選挙 仁義なき候補者選考」出版記念
広島市祇園公民館第一会議室
5月24日(金)
三原本郷産廃処分場許可取り消し裁判控訴審
15時45分から 広島高裁
15時15分 乗り込み行進
広島瀬戸内新聞とさとうしゅういちは「あなたの手に広島を取り戻し広島とあなたを守るヒロシマ庶民革命」を呼び掛けています。 「我こそは庶民派の政治家に!」(首長、地方議員、国会議員)、また庶民派の政治家とともに広島を取り戻したいというあなたからのご連絡や記事のご投稿をお待ちしております。
電話番号 090-3171-4437 メール hiroseto2004@yahoo.co.jp
また、さとうしゅういちの政治活動としてのヒロシマ庶民革命に対するご寄付もお待ちしております(日本国籍の方に限る)。
・郵便振替口座 01330-0-49219 さとうしゅういちネット
・広島銀行 本店営業部 普通 3783741 さとうしゅういちネット
★オンラインおしゃべり会さとうしゅういちと広島の政治にガツンと物申すへのご参加をお待ちしております。
毎週金曜 21時15分~zoom meeting IDとパスコードは以下です。 ガツンとご意見をお待ちしております。
ミーティングID: 411 718 3285 パスコード: 5N6b38
★広島瀬戸内新聞公式YouTubeへのご登録もお待ちしております。
第59回5月23日(木) オンラインおしゃべり会さとうしゅういちと広島の政治にガツンと物申す
21時15分~(予定)
当日、ご参加が難しい方も、コメント欄やメッセージ、メール hiroseto2004@yahoo.co.jpなどへ、ご意見をぜひ、よろしくお願いいたします。
22時終了が目安です。よろしくお願い申し上げます。
会見中は基本はマイクをミュートにしていただき、ご発言の際に解除してください。もちろん、音声のみ、チャットのみのご参加もいただけます。
以下からどなたでもご参加いただけます。入退室ご自由です。
Zoomミーティングに参加するhttps://us04web.zoom.us/j/4117183285・・・
ミーティングID: 411 718 3285
パスコード: 5N6b38

by hiroseto2004 | 2024-05-20 07:01 | 選挙制度・政治改革 | Trackback