人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

忘れてはいけない、5.3 #赤報隊事件 から38年

忘れてはいけない、5.3 #赤報隊事件 から38年。
広島県出身の朝日新聞・小尻記者が殉職した。
『反日・反共』をテーゼとする韓国右派系宗教団体が捜査線上に浮かんでいた。しかし、上からの命令で立ち消えになってしまった。
犯行声明の『反日』という言葉は、当時の『韓国右派』の自己紹介だったのではないか?普段、自分たちが肯定的に使っている言葉がぽろっと出てしまったのではないか?
従来型の日本人の右翼であれば『国賊!』とか『天誅!』と叫んでいたろう。ところが、あの事件の犯人は、無言で犯行に及んでいた。
あの時、忖度なしにきちんと捜査していれば、安倍晋三さんも暗殺されずに済んだのではないかとも思われる。悔やまれてならない。
韓国では前大統領のユン・ソンニョル被疑者も同宗教団体からわいろを受け取った疑惑で捜査対象になっている。
日韓ともに膿を出し切る時が来たのではないだろうか。

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2023/02/09/118482/
by hiroseto2004 | 2025-05-03 12:06 | 憲法 | Trackback