イスラエルの人権団体、自国のガザ攻撃を「ジェノサイド」と非難 国内初の動き
2025年 07月 30日
遅きに失しましたが、ようやくです。
これで、ジェノサイド批判=反ユダヤ主義 というレッテルは失当ということになります。
イスラエルの二つの主要人権団体は28日、パレスチナ・ガザ地区での戦争におけるイスラエルの行為は、パレスチナ人に対するジェノサイド(集団虐殺)に該当すると非難した。
人権団体「ベツェレム」と「人権のための医師団・イスラエル」はこの日、過去21カ月間のガザでの戦争に関する調査報告書を、それぞれ発表した。
長年にわたりイスラエル国内で活動してきた両団体は共同声明で、「この暗黒の時代において、物事をありのままに表現することが特に重要だ」とし、「この犯罪行為を直ちに停止するよう求める」と訴えた。
イスラエルに拠点を置く人権団体が、イスラエルをジェノサイド行為で非難するのは初めて。
by hiroseto2004
| 2025-07-30 21:02
| パレスチナ大虐殺
|
Trackback



