人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

また「軽い人」が目立つ行動

高市国務相、閣僚の中でただひとり「抜け駆け」参拝されました。

彼女の経歴も話題騒然の小池防衛大臣と同様、「軽い」。

 1992年参院選で無所属で落選後、1993年の衆院選当選直後に自民党入党。

 しかし翌年、新進党に寝返りました。そして1996年総選挙で新進党で再選されるとすぐ自民党移籍しました。

 彼女の行動を拝見するに、節操がなさすぎる。強い方につく。目先の点数稼ぎだけ。

それだけです。そういう方の「抜け駆け」参拝です。

本当にしかし、こういう人を重用する、自民党は軽くなりましたね。

 むろん、もともとはアメリカンリベラリストだった彼女が、保守というよりもかなりネオコンである勢力に擦り寄ったのは、女性である不利さをカバーするため、とも好意的には取れます。


統一教会に祝電を打った7人の議員のうちの一人は彼女です。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html

 しかし、そんな軽いことは政治家としては、いけません。

 今回の彼女の行動を見て「じゃあ、女性は政治に向いていない」なんて思う人がでることだってありえます。

 ひょっとしたら、小池さんも高市さんも、おろかな行動をとることにより、女性の政治進出をうまく妨げようとしているのではないか?

 露骨な女性差別はもうやりにくいので、こういう形で、女性の政治進出を妨害しようとしている、とも取れるのですがいかがでしょうか?


自民党、軽いぞ!と思ったら下をクリック!





また「軽い人」が目立つ行動_e0094315_1711491.gif人気blogランキングへ


安倍総理関連他ブログ記事(ABEND)
また「軽い人」が目立つ行動_e0094315_14464876.gif


2007年参議院選挙 TBP 

介護福祉関連記事(ブログピープル)

Tracked from 広島瀬戸内新聞ブログ版 at 2007-08-15 19:01
タイトル : 「軽い」高市大臣が「抜け駆け参拝」
高市国務相、閣僚の中でただひとり「抜け駆け」参拝されました。 彼女の経歴も話題騒然の小池防衛大臣と同様、「軽い」。  1992年参院選で無所属で落選後、1993年の衆院選当選直後に自民党入党。  しかし翌年、新進党に寝返りました。そして1996年総選挙で新進党で再選されるとすぐ自民党移籍しました。  彼女の行動を拝見するに、節操がなさすぎる。強い方につく。目先の点数稼ぎだけ。 それだけです。そういう方の「抜け駆け」参拝です。 彼女は夫婦別姓には反対なのに、ご自...... more
by hiroseto2004 | 2007-08-15 17:46 | ジェンダー・人権 | Trackback(1)