人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

小泉純一郎さんの証人喚問を!

佐藤正久自民党参院議員(元一等陸佐)の発言。
冷静に考えるとじつは戦闘に自衛隊が巻き込まれるのを期待していた男がいるのではないか?。

その男の名は小泉純一郎。

そもそも、自衛隊が派遣されるのは「非戦闘地域」ですから、自衛隊が戦闘に巻き込まれるなど「想定外」に近いのです。
それを、実際は「戦闘地域」に派遣するからおかしなことになる。

多分小泉さんは期待していた。自衛隊が戦闘に巻き込まれる。
世論をうまく操作し、一気に泥沼の戦闘に引き込む。

案外、小泉さんの意向を佐藤さんもわかっていたのではないか?

となると私は佐藤議員とともに小泉純一郎さんの証人喚問が必要だと思います。

「非戦闘地域とはどういう地域だと考えたか?」「何を根拠にサマワを非戦闘地域と考えたか?」「自衛隊が戦闘に巻き込まれたらどう対応するつもりだったか?」
「イラク戦争は間違っていなかったと思っているのか?」
などを追及すべきです。
どうせ「自衛隊がある地域が非戦闘地域」などという答弁かもしれない。
だが嘘をついたら議院証言法違反です。

せっかく野党が多数です。ぜひ小泉さんのお話を伺いたい。


小泉さんのお話を伺いたい!と思ったら下をクリック!




小泉純一郎さんの証人喚問を!_e0094315_1711491.gif人気blogランキングへ


安倍総理関連他ブログ記事(ABEND)
小泉純一郎さんの証人喚問を!_e0094315_14464876.gif


2007年参議院選挙 TBP 

介護福祉関連記事(ブログピープル)

by hiroseto2004 | 2007-08-16 23:33 | 政治一般 | Trackback