人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

業界団体は「えらい人」ではなく「ふつうの人」を向こう

ドル・株急落でマーケットも安倍政治からの路線転換 迫る
http://www.janjan.jp/government/0708/0708181003/1.php

http://www.janjan.jp/government/0708/0708201081/1.php
業界団体は「えらい人」ではなく「ふつうの人」を向こう

が掲載されました。もしよろしかったら「この記事が気に入ったらクリック」
をお願いします。

安倍総理,ついに,国民,厚生労働官僚,アメリカにつづき,マーケットからも路線転換を迫られました。しかし,いまのところ,対策は日銀任せ(資金供給)で,政府は何もしようとして
いません。

従来小泉・安倍路線の転換はないのでしょう。

人事に現を抜かすだけです。

「平成版北条高時」集団自民党に,一日も早くご退場いただくのが国民の幸せです。

業界団体,労働組合,絶対必要だと思います。

しかし,「えらい人」にすがりつくという方向ではいけないと思う。

「ふつうの人」と対話を深め,ふつうの人と連帯してこそ,「力」になると
思います。

政党も政党で,団体に寄りかかるのが政党にとってよいとは思えない。

団体も政党もふつうの人を向いてほしいし,それこそが「力」になると
思います。

以下の「たまー」さんの労働組合についての記事も出色です。
http://blog.livedoor.jp/tammar/archives/51069436.html

「非正規雇用の方は、労働組合に
加入する機会は、ほとんどありません。
ですから、その声が行政に
伝えられる機会なんて、ほとんどありません。
派遣社員であれば、なおさらです。

また、正規雇用であっても、
中小の会社、そして不安定な会社であればあるほど、
労働組合が、組織されていません。」


これは、弱い者ほど労働組合に
加入する機会を奪われている。そして、行政に
声を伝える機会を奪われている、そういう構造です。」

業界団体幹部も,組合幹部も心していただきたいと思います。

労働組合は大勝に奢らず、「ピンチの後のチャンス」生かそう
http://www.janjan.jp/government/0708/0708150851/1.php


なるほどと思ったら,思わなくても(笑),下をクリックおねがいします!





業界団体は「えらい人」ではなく「ふつうの人」を向こう_e0094315_1711491.gif人気blogランキングへ


安倍総理関連他ブログ記事(ABEND)
業界団体は「えらい人」ではなく「ふつうの人」を向こう_e0094315_14464876.gif


2007年参議院選挙 TBP 

介護福祉関連記事(ブログピープル)

by hiroseto2004 | 2007-08-21 12:34 | 新しい政治をめざして | Trackback