人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004
カレンダー

厚労大臣としては「よりまし」

改造内閣 厚労相に舛添要一氏

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=282789&media_id=2

私はこの人が入閣するとすれば最良のポストだと思います。

外務や防衛ではまずい。なにしろ自民党新憲法草案を事実上まとめたかたですから。

しかし厚生労働省の改革という意味ではいまの自民党では「よりまし」と思います。

舛添さんは、母の介護経験をされています。

それが政治に関わる契機。

いまや男性でも介護をする時代。

祖母を介護してきた私はそれなりに共感できる方です。

女性だけが家庭責任を負うということ、またそれを前提としたシステムがうまく行かない(小泉さんがぶっ壊した)なかで、彼が新しい雇用や社会保障のセーフティーネットのあり方を打ち出していくことを期待します。
私は自民党ではだめだと考えています。

しかし、そうはいっても国民の幸福を考えればよりましな行政をしていただきたい。

その意味で「舛添厚生労働大臣」はよりましです。

非現実的な厚生労働官僚のただすべきところは大いに正していただきたい。

また、別の意味で自己満足のイデオロギーを振り回す安倍総理に追従してはいけない。

罷免になるまで信念を貫き通し、セーフティーネットの充実をやっていただきたい。

それで自民党が空中分解すればすばらしい。

期待はずれの仕事ぶりならすぐ止めていただきましょう。


なるほどと思ったら下をクリックお願いします!





厚労大臣としては「よりまし」_e0094315_1711491.gif人気blogランキングへ


安倍総理関連他ブログ記事(ABEND)
厚労大臣としては「よりまし」_e0094315_14464876.gif


2007年参議院選挙 TBP 

介護福祉関連記事(ブログピープル)

トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/6355583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hiroseto2004 | 2007-08-27 18:54 | 介護・福祉・医療 | Trackback