人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

一致できるところは一致して自ENDへ

いいことです。

「自END」へむけ,主義主張は違えど進むのはよいことです。

しかも,98年当時は民主党がまだ自民党よりネオコンよりだった部分もありましたが
今回の民主党のマニフェストは社民的です。

政権には入らないけど,自公を倒すのはよいこと。これは明白だと思います。

「与党」であることが存在意義である自民党は,野党になれば持ちません。
小沢政権の下で予算編成が二回経過すれば干上がります

http://www.asahi.com/politics/update/0920/TKY200709200137.html

野党一致して「小沢」に投票へ 共産は98年以来
2007年09月20日11時56分

 共産、社民、国民新の3党は20日、野党国会対策委員長会談で、25日の参院
首相指名選挙について、決選投票で民主党の小沢代表に投票する方針を同党に伝えた。
共産、社民両党が野党第1党の党首に投票するのは、98年に当時の菅直人民主党
代表に投票して以来になる。民主党が野党連携をアピールする狙いから、与野党の勢力が
逆転している参院で、小沢氏への投票を呼びかけていた。

 共産党の穀田恵二国対委員長は会談後、記者団に「1回目の投票では志位和夫(委員長)と書くが、決選投票では反自民・公明という意思表示として民主党代表に投票する」と説明。民主党の山岡賢次国対委員長は記者会見で「野党が結束をして政権交代に進んでいく姿勢を具体的に示すことができる」と語った。


なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







一致できるところは一致して自ENDへ_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ



http://member.blogpeople.net/tback/09077 自・ENDキャンペ
ーン)




介護福祉関連記事(ブログピープル)





一致できるところは一致して自ENDへ_e0094315_15595897.gif


一致できるところは一致して自ENDへ_e0094315_1601023.gif


一致できるところは一致して自ENDへ_e0094315_12202265.gif


一致できるところは一致して自ENDへ_e0094315_21123260.gif

(以上4つは「雑談日記」ご作成)
by hiroseto2004 | 2007-09-20 12:39 | 政治一般 | Trackback