人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

格差拡大と対米従属こそが「小渕の呪い」掲載

格差拡大と対米従属こそが「小渕の呪い」
http://www.news.janjan.jp/government/0709/0709283117/1.php

「国債の償還期限に関連して「小渕の呪い」というフレーズが巷で流行っているようです。しかし本当に怖い「小渕の呪い」とは、経済でいえば彼が行った、労働者派遣の原則自由化と、お金持ち減税/大手企業に恩恵が大きい法人税減税です。」
もし、御気に入っていただければ、クリックを!

さて、閑休話題。

小渕さんの時代に登場した政治家に石原慎太郎さんがおられます。

彼は、いわば、他人の発言を「子供を産まなくなった女性は役立たず」と捻じ曲げ、女性を見下す発言をしました。

 一方、彼の副知事に今年就任された猪瀬直樹さん
 
 彼は2005年、政府税調委員だった時代に、「専業主婦は人生への意欲が低い」「働く女性のほうが子供を産む」として、サラリーマン増税(配偶者控除廃止)を進める議論をされました。

石原さんはいわゆる「バックラッシュ」であり、「働く女性」をたたくことで、専業主婦や男性の溜飲を下げてもらうようにもみえます。

一方、猪瀬さんの言動は、そうしたバックラッシュから「働く女性」を守るようにも見えかねません。

しかし、両者は最後には手をつなぎました。

 かくて、保守派は石原さんをアメリカに物を申すと思っていたら、グローバリストの猪瀬さんと手を組まれて裏切られ、一部リベラルはまた、猪瀬さんに裏切られたのです。

 ここに、庶民は、ことの本質を見抜かねばならないとおもいます。

なんということはない。

両者とも「ネオコン」なのです。そして、少し味付けを変えて、人々を分割統治し、ネオコン方向に人々の思想を誘導しただけなのです。

いや、「ネオコン」というよりも、ただただ、権力にしがみつきたい。それだけではないでしょうか?



なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







格差拡大と対米従属こそが「小渕の呪い」掲載_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ



http://member.blogpeople.net/tback/09077 自・ENDキャンペ
ーン)




介護福祉関連記事(ブログピープル)


by hiroseto2004 | 2007-09-30 18:36 | 経済・財政・金融 | Trackback