郵政民営化スタート・・「民営化=アプリオリに善」から抜け出そう
2007年 10月 01日

今日から、郵政民営化がスタートしました。
いきなり、手数料が大幅引き上げです。
これ、小泉流民営化、グローバリズムというのがどういうものか?あらわしていると思います。
小泉末期には、JRで大事故が発生した。あるいはプールの事故もあった。
本当に「民営化」が人々のためになっているのか、疑問です。
「市民の利益になるための」行政サービスのあり方を冷静に考えていくべきときではないでしょうか?
国鉄も含めてです。
たとえば、道路との競争で考えたら、JRが、線路は公共で金を出してもらい、運行部分を行う、というドイツ方式も手ではないでしょうか?
それにより、お年寄りの車に変わる交通手段も確保されれば、交通事故の現象にも結果としてつながるし、それはそれで、若い者にとっても利益があります。そういう総合的視野で政策を考えたいものです。
実は、今の完全民営は、道路との関係で言っても不公平なのではないか、と思うのです。
「民営化=アプリオリに善」から抜け出そう、と思いますがいかがでしょうか?
http://www.news.janjan.jp/government/0710/0709283089/1.php
19歳郵便配達員はなぜ自殺した~郵政民営化 光と陰(前)
黒井記者の上記記事の提起を私は支持します。ぜひ、読んでください!
「民営化=アプリオリに善」から抜け出そう!と思ったら下をクリックお願いします!



人気blogランキングへ
http://member.blogpeople.net/tback/09077 自・ENDキャンペ
ーン)
http://member.blogpeople.net/tback/09088 「郵政民営化法の凍結」
介護福祉関連記事(ブログピープル)


タイトル : 【超・ドケチ起業】 2007.10.01 きょうから郵..
ついに郵政事業がすべて民営化になりました。都市部以外では、なかなか採算のとれない事業。これからどうなるんでしょうね。... more
ついに郵政事業がすべて民営化になりました。都市部以外では、なかなか採算のとれない事業。これからどうなるんでしょうね。... more
by hiroseto2004
| 2007-10-01 12:22
| 経済・財政・金融
|
Trackback(2)