人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

米英のビルマ政府批判の偽善

米英のビルマ政府批判の偽善_e0094315_1847474.jpg

ビルマの軍事政権が民衆に鉄砲を向け、長井さんを含む人々を殺したのはけしからん。

これは多くの人が同意します。私もそう思う。

しかし、アメリカとイギリスは他国にずかずかと土足で上がり込み、罪なき人々を殺してきました。

「自由と民主主義」のため、というが、まだ飯がそこそこ食えた分「サダム・フセインの方が最悪だがまだまし、という」イラク人が多いのです。

ビルマ政府は自分が民主的ではない(だからポーズとして民主化へ話し合いをするとも言っている)と認めている分まだましではないかとも言えます。

アメリカ、イギリスは「我こそは正しい 」と言わんばかりの態度です。

非民主国家なら核兵器さえ落としてよいというのがアメリカの国家戦略です。(国家安全保障戦略)

それでいて、国内では愛国者法などで令状なし逮捕などを行えるようにするなど民主主義を破壊しています。

また、企業経営者と高級官僚が同一人物であるなど、日本以上に腐った「官業一体国家」です。

ビルマ政府を憎むあまりアメリカ政府を免罪するようなことはないようにしたい。

西洋でも東洋でも右翼でも左翼でも権力は必ず腐敗するものですから常にチェックをというのが月並みですが必要ではないでしょうか?


そういう見方もあるな!と思ったら下をクリックお願いします!







米英のビルマ政府批判の偽善_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ



http://member.blogpeople.net/tback/09077 自・ENDキャンペ
ーン)


http://member.blogpeople.net/tback/09134 衆議院選挙・野党共闘




介護福祉関連記事(ブログピープル)


by hiroseto2004 | 2007-10-08 16:13 | 新しい政治をめざして | Trackback