人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

連合、非正規社員支援を「運動の柱」に

連合、非正規社員支援を「運動の柱」に_e0094315_1847474.jpg


連合、非正規社員支援を「運動の柱」に さとうしゅういち
http://www.news.janjan.jp/living/0710/0710123815/1.php


掲載されました。もし、お気に入っていただければクリックをお願いします。

私はいつも、「情けは人のためならず」という格言、あるいは「お釈迦様の蜘蛛の糸」の話を思い起こしています。


 自治体でも例えば、保育現場で、保育士間の差別を鋭敏にこどもたちが感じ取り、業務に支障が出ている(非正規の保育士の言うことを聞かない)など、格差による業務への弊害が出ていると、県内市町の職員の方からお伺いしています。


以下の記事もどうぞ!

今なお毎年1000万人の妊産婦と乳幼児の命が失われている
http://www.news.janjan.jp/world/0710/0710103721/1.php

 妊産婦と乳幼児の死亡は今なお毎年1000万を超えているが、最近の研究によれば、少なくとも700万人が保健システムへのアクセスの拡大によって防ぎうる予防可能な原因によるものだ。

 「行動と政治的意思が必要」と最近開かれた国連のパネルディスカッションで訴えたノルウェーのストルテンベルグ首相は、「わずかなことで数百万の女性と子どもの命を救うことができる。私たちは何をすべきか、そしてそれが経費のかからないものであることを知っている」と述べた。その手立てとはたとえば、定期的な予防接種、母乳による育児、抗生物質の普及、熟練助産婦の介助などである。



なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







連合、非正規社員支援を「運動の柱」に_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ



http://member.blogpeople.net/tback/09077 自・ENDキャンペ
ーン)


http://member.blogpeople.net/tback/09134 衆議院選挙・野党共闘




介護福祉関連記事(ブログピープル)


by hiroseto2004 | 2007-10-12 12:26 | ジェンダー・人権(裁判) | Trackback