人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

速報・守屋逮捕

守屋氏夫妻、収賄容疑で逮捕
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=349867&media_id=2

いよいよ来るべきものがきました。

全く庶民感覚からは理解しがたい。

ただ、「日本はまだアメリカほどひどくない」ということは申し上げたい。

アメリカはまさに「えらい人」が大臣と軍事会社役員を両方やる国です。
「戦争しまくり」体質は共和党・民主党変わりません。

クリントン時代はユーゴスラビア空爆復興で「カンター通商代表が役員の会社が儲かりまっか!」

そんな国にだけは日本をしてはいけません。

速報・守屋逮捕_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







速報・守屋逮捕_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from とむ丸の夢 at 2007-11-29 13:17
タイトル : 「最後の選挙」と小沢氏は言った そして東国原「徴兵制」発言
朝、何気なくテレビのチャンネルを変えると、画面には小沢一郎さんの大きな顔が。うん? と思ってなおも見ると、鳥越修太郎氏らを前に生出演でした。見逃した部分で何が話されたのかは分かりませんが、今、この時期のキーパー... more
Tracked from 平和への結集ブログ at 2007-11-29 17:51
タイトル : 日本と諸外国ではこんなにも選挙制度・行政システムが違うの..
2007年11月23日に、「開かれた議会をめざす会」主催シンポジウム「『議会基本条例』を考える!!-そのあり方と活用の仕方について-」で、友人の田口房雄さんが選挙制度の話題を提供しました。その様子を収めたビデオです。 YouTube版もあります: http://www.youtube....... more
Tracked from 平和への結集ブログ at 2007-11-29 17:53
タイトル : 中選挙区比例代表併用制を提案する
日本は小選挙区制の下で保守二大政党制が完成されつつあります。二大政党制の落とし穴は、アメリカ、特に大統領選の民主党候補予定者が、象徴的に表しているのではないでしょうか。 核兵器廃絶を公約に掲げるバラク・オバマ氏ですが、原発企業から献金を受けています。ヒ...... more
by hiroseto2004 | 2007-11-28 20:00 | 新しい政治をめざして | Trackback(3)