人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

広島市長、B52航空ショーへの参加中止を要請

25日、広島市の秋葉市長が高村外務大臣・アメリカ駐日大使・岩国基地司令官宛に岩国基地航空ショーへのB52参加中止の要請をしました。

まったく秋葉市長のおっしゃるとおりだと思います。

地元の岩国市幹部は、「瀬戸内ネット」の申し入れに対して、B29とは違うから問題ないなどという言い方でした。

なお、申し入れの時間帯、福田良彦岩国市長ご本人は、「市民党」の看板で当選されながら、自民党の山本繁太郎(しげたろう)候補の応援に駆けずり回っておられたそうです。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200804260013.html

--------------------------------------------------------------------------------

航空ショーのB52参加中止を '08/4/26

--------------------------------------------------------------------------------

 広島市の秋葉忠利市長は25日、岩国市の米海兵隊岩国基地で5月5日にある航空ショーに、核兵器搭載可能なB52戦略爆撃機を参加させないよう米国のシーファー駐日大使らに要請文を送った。

 B52が米国で核兵器を搭載して飛行しているとの疑念を指摘し、「広島市間近の上空を飛ぶのは被爆者をはじめ多くの市民の感情として容認できない」と強調。航空ショーへの参加中止を求めている。市は、高村正彦外相へも米軍など関係機関に中止を申し入れるよう文書を届けた。広島県も、B52を参加させないよう求める文書を外務省に提出した。シーファー駐日米大使と岩国基地司令官にも、それぞれファクスと郵送で同様の要請をした。

 B52機が参加する、との情報を得た17日以降、広島市と対応を協議していた。


広島市長、B52航空ショーへの参加中止を要請_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







広島市長、B52航空ショーへの参加中止を要請_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from きまぐれな日々 at 2008-04-28 15:12
タイトル : 「コイズミカイカク」が自民党をぶっ壊す
農林水産省は23日、吉野家向け米国産牛肉の中に、BSEの原因物質となる「特定危険部位」の脊柱がついた牛肉が含まれていたと発表した。 米国産牛肉の問題は、2年前、「4点セット」と呼ばれたうちの1つだ。それぎ..... more
Tracked from Vicodin. at 2008-11-13 02:32
タイトル : Vicodin.
Detox vicodin. Vicodin. Vicodin no prescription. Darvocet vs vicodin.... more
by hiroseto2004 | 2008-04-26 07:57 | 反核・平和 | Trackback(2)