人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

山口2区で私は聞いた「何とかして政治」の悲鳴/後期高齢者医療制度「廃止」法案は出ていた

 今回の山口2区補選は「権力と闘う」ということを候補自身も明確にしたこと。

そして、「政治をなんとかしてほしい」という思いにがむしゃらに応える姿勢を野党がスクラムを組んだことが、大きな勝因ではなかったかと実感しました。

かつての民主党候補の多くは「クールに政権交代を訴える」でしたが、それでは済まされなくなっているのです。自民党はもちろん崩壊寸前ですが、野党も正念場です。

山口2区で私は聞いた「何とかして政治」の悲鳴
さとうしゅういち2008/04/29
http://www.news.janjan.jp/government/0804/0804285954/1.php
何度か山口入りした私の印象です。平岡さんは生活に密着した国政を争点にしました。山本さんはまるで市長や知事選並みの公約でした。実際には「政治をなんとかして欲しい」という有権者の思いが勝敗を決めたと思います。民主党は今後も「生活第1」の国民の声を裏切るわけにはいかないのです。


野党は裏切るなよ!と思ったら以上の記事のボタン最下部をクリックお願いします!


後期高齢者医療制度「廃止」法案は出ていた
http://www.news.janjan.jp/government/0804/0804285973/1.php秀嶋泰冶2008/04/29
4野党が共同提案した後期高齢者医療制度「廃止」法案が、与党の「審議拒否」に遭って、2カ月間も店晒しにされたままになっている。与党が「この制度におかしい点はない。国民の理解が足らないだけ」というのなら、堂々と審議入りしたらどうだろう。


この記事に全面的に賛同です。「生活を良くするのを拒否しているのは自民党・公明党!」と思ったら、上記記事の下部のボタンもクリックお願いします!

山口2区で私は聞いた「何とかして政治」の悲鳴/後期高齢者医療制度「廃止」法案は出ていた_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







山口2区で私は聞いた「何とかして政治」の悲鳴/後期高齢者医療制度「廃止」法案は出ていた_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2008-04-29 22:59
タイトル : 【姨捨山制度】シロアリの眷属。また電波記事【根本は変えな..
 衆院山口2区補選で有権者の意志を示す大きなファクターとなった 後期高齢者医療 姨捨山制度 だが、今までシロアリの金城湯池であった高齢者の方々の怒りを受け、ムッフン福田が対応を 所管大臣たるネズミ男舛添に指示 したようだが・・・ (以下、引用開始) 高齢者医療「しっかり対応を」 =福田首相が舛添厚労相に指示  福田康夫首相は28日昼、首相官邸で舛添要一厚生労働相と会い、 衆院山口2区補選で自民党が敗北 したことを踏まえ「敗因と思われる年金、後期高齢者医療制度についてしっかり対応するように」と述べ、国...... more
by hiroseto2004 | 2008-04-29 20:13 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)