人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

ガソリン税の暫定税率が復活 小泉政権以来、筋の通らぬ自民対応

ガソリン税の暫定税率が復活 小泉政権以来、筋の通らぬ自民対応
http://www.news.janjan.jp/government/0805/0805016161/1.php

さとうしゅういち2008/05/03
租税特別措置法改正案の衆議院での再可決により5月1日からガソリン税率が再び1L当たり25円引き上げられました。この暫定税率復活は、一度「暫定」から「正常」に戻った後の措置であり、明らかに増税です。これほどの規模の政治決断に際しては解散して国民の信を問うか、あるいは衆院山口2区補選の結果を国民の総意の反映と見て、野党案を丸飲みすべきです。


自民党のやっていることはわかりにくい!国民を軽視している!と思ったら上記記事の下部のボタンをクリックしていただければ幸いです!

ガソリン税の暫定税率が復活 小泉政権以来、筋の通らぬ自民対応_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







ガソリン税の暫定税率が復活 小泉政権以来、筋の通らぬ自民対応_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from ステイメンの雑記帖  at 2008-05-03 20:49
タイトル : 【自公シロアリ政権】庶民の苦しみは無上の悦び【大増税路線】
 衆院山口2区補選で明確に示された民意を全く無視し、揮発油などに対する 大幅増税を強行 し、 高騰を続ける諸物価には何の手段も取らず 、日夜 庶民虐めに日夜邁進するムッフン福田政権 だが、 次なる庶民虐めは消費税を2倍にする大幅増税を強行 するようである。   財政難だと言うのであれば、 整備新幹線事業や隠れ高速道路など不要不急の公共事業は即刻凍結すべき だし、それ以外の 冗長化した行政のスリム化をまず図るべき ではないのか!  さらに歳入を増加させるのであれば、租税特別措置の見直しや1999年の税...... more
Tracked from 北九州市立大学、ある学生.. at 2008-05-04 09:15
タイトル : [時事]暫定税率復活、ガソリン値上げへ
暫定税率を復活させる税制改正法案が再可決されましたね。衆院3分の2以上という数の力はやっぱり偉大です。そりゃ手放したくはないわな。ガソリン1リットル当たり約25円の暫定税率は明日5月1日から、復活します。 (一部抜粋)  30日午後の衆院本会議で税制改正法... more
by hiroseto2004 | 2008-05-03 17:17 | ジェンダー・人権(裁判) | Trackback(2)