人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

他者への共感を欠落させ、日本の品位落とすインターネットのネオコンの方々

インターネットのネオコンの方々が、地震をめぐり「天罰」「もっと生き埋めになればいいのに」などというmixi日記をかかれています。

しかしインターネットのネオコンの方々は、中国政府が人権を軽視することを批判して「フリーチベット」などを訴えてこられた。

それなのに、中国の一般国民が生き埋めになったのを「天罰」などとのたまうのは、結局、インターネットのネオコンの方々の歪みです。

インターネットのネオコンの方々は人権をダシにして鬱憤を晴らしていただけではないかと思われても仕方がありません。
インターネットのネオコンの方々はそのくせ自分たちがフリーチベットを訴えて弾圧されたら「日本は中国以下」と悲憤慷慨される。

あまりに権力の本質を知らなすぎる。権力は都合が悪いものは弾圧しようとする。だから憲法が必要なのですよ。

自分の人権を守るには他人の人権にも敏感たるべし。

そもそも、インターネットのネオコンの方々は自分たちの日本が素晴らしいと思っているなら間違っても「天罰」など使ってはいけない。日本人の善き伝統であるはずの武士の情け、惻隠の情に欠けます。

インターネットのネオコンの方々は反省すべきです。

他者への共感を欠落させ、日本の品位落とすインターネットのネオコンの方々_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







他者への共感を欠落させ、日本の品位落とすインターネットのネオコンの方々_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 「猫の教室」 平和のため.. at 2008-05-13 08:06
タイトル : 四川省大地震、右派とリベラルの差は、他者を思いやれるかど..
中国の四川省で、昨日大地震があった。内陸型の地震としてはマグニチュード7.8というのは、最大クラスの地震である。 地震災害の常で、被災状況、死者の数などは、時間を追うごとに増加している。13日朝現在の報道で、死者8700人とのことだが、まだ震源地に最も近..... more
Tracked from アフィリエイター応援歌の.. at 2008-05-14 16:19
タイトル : 中国大地震救援金
中国大地震救援金中国大地震救援金 大至急です。よろしくお願いします。 【アフィリエイター応援歌のブログ】2008年5月12日に中国で発生した地震は、甚大な被害をもたらしました。日本赤十字社では、被災された方々を支援するため救援金の募集を実施しています。ご協力よろしくお願いいたします。↓↓↓ホームページやブログに貼り付けて呼びかけをして下さい。... more
by hiroseto2004 | 2008-05-13 03:22 | 事故・災害・事件 | Trackback(2)