人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

明日は沖縄本土復帰記念日。

今日は広島で20℃、福山で19.5℃までしか上がらず、平年より4℃低いようです。

朝方が2℃低いので1日平気約3℃低いですね。

明日朝に向けて島根県、鳥取県と滋賀県、岐阜県、長野県、群馬県北部や東北地方で霜注意報です。

ただまれにあるかないかの異常気象なので、そろそろ終霜ではないかなあと願っています。

明日は旧暦4月11日。太陽光は7月30日並み。

沖縄県は1972年の5月15日に本土復帰。

しかし、沖縄県は米軍により事実上憲法がない状況におかれ、いまは米軍再編で、本土の自衛隊と米軍の一体化という、本土の沖縄化が進みつつあります。

また、1932年の明日、5.15事件が起きました。

強行採決まくりの与党には民主主義の重さを考えていただきたいものです。

明日は沖縄本土復帰記念日。_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







明日は沖縄本土復帰記念日。_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
Tracked from 雑談日記(徒然なるままに.. at 2008-05-15 01:04
タイトル : 小泉復活?御冗談でしょ、自Endポスターバナー作戦の第1..
 自Endポスターバナー作戦の新作で、第12作目になります。 ↓click⇒enlarge&move 必読参考記事 「正体見たり小泉、そのユダヤ原理主義教徒ぶり考」 関連投稿「小泉はイスラエルに何しに行ったのか?主要マスコミはなぜこれを報道しないのか?」 ↓雑談ブログです。おじさんの雑談も面白いジャンと思ったらクリック(笑)。 ↓Kいわく、「バナーは効かない膏薬」?余計な御世話だ。言わせてくださいオブジェクション!!! 自分たちの努力を信じて、いろいろ各自工夫して、廃案にするまでガンバだ!12月21日...... more
by hiroseto2004 | 2008-05-14 18:29 | 新しい政治をめざして | Trackback(1)