人気ブログランキング |

エコでフェアでピースな世界をヒロシマから国政へ!成長戦略から成熟戦略。誰もが置きざりにされない社会を。核兵器も原発もない世界を。役人からヘルパーへ。庶民増税より格差是正。ヒロシマの心活かす市民発・政界再編。


by hiroseto2004

館長雇止め・バックラッシュ裁判、6月5日に大阪高裁!

6月5日、大阪高等裁判所で元気にお会いしましょう!(上田美江 代表からのご 挨 拶)


                
                      
2008年5月5日

若葉の候、みなさま、いかがお過ごしですか。

とんでもない判決への怒りを闘志に変え、三井マリ子さんが控訴に踏み切ってから半年以上がたちました。

その控訴審の火蓋がきられました。第1回控訴審では、冒頭、三井さんが意見陳述をし、弁護団からは分厚い控訴理由書が提出されました。私たちは、三井さんの陳述に涙ぐみながら、「もしかして、この1回で終わりかもしれない」と固唾をのんで、裁判長の言葉を待ちました。そして、「次回を6月5日とする」という言葉に、ほっと胸をなでおろしました。

みなさん、第2回目の法廷があと1ヶ月後にせまりました。高裁での本格的スタートといっていい大事な法廷です。開廷は6月5日午後1時15分。傍聴を心よりお願いいたします。「絶対この裁判に負けるわけにはいかない」という私たちの意気込みを、傍聴席から示そうではありませんか!

正職員と同様の仕事をしながら、吹けば飛ぶよな不安定な待遇に置かれている非常勤職員。その多くは女性です。三井さんも非常勤だから首になったのです。非常勤職員の悲痛な叫びを背に受けて、今、龍谷大学の脇田滋先生が「意見鑑定書」を書いてくださっています。早稲田大学の浅倉むつ子先生も、人格権侵害からこの裁判を鑑定してくださる予定だということです。また、わが弁護団は、渾身の力をふりしぼって新たな準備書面を執筆中です。

いつものお願いで大変恐縮なのですが、資金難のためカンパをしてくださいますよう切にお願いします。裁判の性質上、月3回ほど東京大阪を往復せざるをえない三井さんに、交通費の足しにと毎月カンパを差し上げてきました。宿泊は知人宅にお願いしているということですが、セカンドステージを元気に乗り切っていただくためにも、裁判にかかる諸経費は、できるだけファイトバックの会としてまかなおうと思います。(カンパ送り先http://fightback.exblog.jp/531195/

女性差別の撤廃と男女平等を進める拠点として作られたはずのセンター「すてっぷ」。その職場
で、男女平等政策を誠実に実行してきた館長の首切りが行われたことを、私たちは決して許すことはできません。みなさまのご支援を切に切にお願いします!

では、6月5日、大阪高等裁判所で、元気にお会いしましょう!



『館長雇止め・バックラッシュ裁判(原告・三井マリ子さん)』と題されたサイトがあります。

見出しが明快で、とても参照しやすいです。遠山日出也さんの労作です。ぜひお訪ねください。

裁判のすべてがわかります。

http://www.k5.dion.ne.jp/~genchi/kyb.html


e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
トラックバックURL : https://hiroseto.exblog.jp/tb/7941954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 管理人 at 2008-05-16 14:17
タイトル : うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!! 前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・ もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww 気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^; 10マンの為なら仕方ないか・・ww http://from-yen.net/fosu/9vkdUT0f.html... more
by hiroseto2004 | 2008-05-15 12:54 | ジェンダー・人権(裁判) | Trackback(1)