人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県政にガツンとモノ申し、何があっても心配しないで良い広島を


by hiroseto2004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

評判の子育てお父さんの暗転

子育て参加で評判だったお父さんが、二週間で暗転。

ご記憶とおもいますが、派遣社員のお父さんが生後1ヶ月の娘に暴行し、その娘さんはなくなってしまいました。

低所得の夫婦です。お母さんも出産後すぐに、飲食店勤務に復帰し、連休中も出勤。その連休中、お父さん一人で娘を見ているときに事件は起きました。

どちらかが正社員なら育児休業をとり、育児に落ち着いて取り組めたかもしれない。

でも経済的事情がそれをゆるさない。

そして今は、地域や家族のつながりも希薄である。

そんな中、子育ては大変です。昔と違った大変さがあります。

お父さん、お母さん。苦しかったら助けを市役所など行政に求めて恥ずかしいことはありません。

心無い一部の年配者や古臭い政治家は、もっとがんばれと無責任にいいます。

しかし、今の皆さんのおかれた条件を考えたら、なんとかこどもが生きて元気でさえあればOKです。

そして政治家の皆さん。こんなケースをこれからは防ぐよう知恵を本気で絞ってください。

もう、正社員中心を想定したセーフティーネットは限界ですよ。

評判の子育てお父さんの暗転_e0094315_1847474.jpg



記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

なるほど!と思ったら下をクリックお願いします!







評判の子育てお父さんの暗転_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-05-20 18:16 | 介護・福祉・医療 | Trackback