人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庶民派知事で何があっても心配いらない広島を ヒロシマ庶民革命


by hiroseto2004

エソール広島映画祭

平成20年6月21日(土)10:00~17:00

エソール広島では年1度,映画祭を開催しています。

今年度も映画の上映に加え,喫茶コーナーでのドリンクと手作りクッキーもお楽しみいただけます。

ぜひこの機会にエソール広島にお越しください。

上映作品 上映時間及び会場
『母べえ』

監督: 山田洋次
出演: 吉永小百合・浅野忠信・檀れい・志田未来・佐藤未来 他
(2007/日本/カラー/132分)
午前の部  10:30~
午後の部  14:00~
〔会場〕 2階多目的ホール
…あらすじ…
昭和15年の東京。父と母、娘の初子と照美の野上家は、お互いを「父べえ」「母べえ」「初べえ」「照べえ」と愛称で呼び合う仲睦まじい家族だ。小さな家庭の穏やかな日常は、文学者である父・滋が治安維持法で検挙された朝から一変する。戦争に反対することが、国を批判するとして罪になる時代だった。不安を募らせる母と娘たちのもとに、温かい思いやりを持った人々が次々に訪れる。離ればなれになった家族をつなぐために、まるで日記を書くかのように毎日の出来事を手紙で父に綴る初子と照美。そんな娘たちの成長を見守ることが母べえの心の支えだった。そんなある日、野上家に思いがけない便りが届く・・・。
参加費 1,500円(手作りクッキー・ドリンク付)
チケット取り扱い場所 エソール広島1階フロント・2階事務室
デオデオ本店地下1階プレイガイド

…過去上映作品…
平成19年度 「フラガール」 監督:李相日 出演:松雪泰子・豊川悦司他
平成18年度 「ぷりてぃ・ウーマン」 監督:渡邊孝好 出演:淡路恵子他
平成17年度 「父と暮せば」 監督:黒木和雄 出演:宮沢りえ 他
平成16年度 「宋家の三姉妹」 監督:メイベル・チャン 出演:マギー・チャン他
平成15年度 「みすヾ」 監督:五十嵐匠監 出演:田中美里 他
平成14年度 記録映画「平塚らいてうの生涯」 演出:羽田澄子

記事へのご意見・ご感想はこちらへどうぞ!

このイベントに興味ある!と思ったら下をクリックお願いします!







エソール広島映画祭_e0094315_1711491.gif
人気blogランキングへ
by hiroseto2004 | 2008-05-26 18:01 | ジェンダー・人権 | Trackback(1)